雨あがりのステップMVの出演者が豪華!サプライズゲストまとめ

元スマップのメンバーである香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎らで結成された『新しい地図』

その『新しい地図』が新たな曲を披露しました。

その名も『雨あがりのステップ』

『雨あがりのステップ』はチャリティーとして、その売り上げを全てパラサポに寄付するというもの。

そんな『雨あがりのステップ』のMVには様々な出演者が登場しているとのことで、

本日はMVに一体誰が出演しているのか、登場人物を見ていきたいと思います!

 

    外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

『雨あがりのステップ』のMVがこちら!

こちらが2018年3月18日に公開された『雨あがりのステップ』のMV。

多くのコマが使用されているこの『雨あがりのステップ』のMV

なんと総勢2020人もの人物が参加しているんです!

2020人という数字も不思議ですが、これは東京オリンピックの開催年に合わせたのでしょうか。

これだけの人数を集めてMVを作れるという『新しい地図』の力もすごいことですよね。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

雨あがりのステップMVの出演者が豪華!

実はこのMVには多くの有名人?が出演しているんです!

メンバーをざっと見てみると確かに『新しい地図』のメンバーが関わってきた人ばかり

香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さん、それぞれの人脈の広さがうかがえますね。

雨あがりのステップMV サプライズゲストまとめ!

それでは一体誰が出ているのか、登場人物を見ていきましょう!

はじめしゃちょー

まず一人目は大人気YouTuber「はじめしゃちょー」さんです!

はじめしゃちょーとはYouTuber草彅剛の時に共演しており、今回もその友情出演ではないでしょうか。

最近ではYouTubeとテレビとの境も曖昧になってきましたね!

動画の時間は3分37秒

水たまりボンド

次もYouTuber『水たまりボンド』さんです!

『水たまりボンド』のメンバーはトミーさんと、カンタさん。


今回の動画ではトミーさん、カンタさんの順番で出演していますね!

動画の時間は2分05秒

小池都知事

東京都知事の小池百合子さんも発見することができました!

小池都知事は『SMAP×SMAP』の頃にゲストとして出演したりとメンバーとは交友があります。

動画の時間は1分32秒

森喜朗


森喜朗さんは東京オリンピック・パラリンピック競技大会の組織委員会会長です。

こんな人まで動画に出演しているなんて驚きですね…笑

パラ駅伝のチャリティー動画だからだとは思うのですが小池百合子都知事といい、ここまで力を入れているなんてすごいですね。

雨あがりのステップの作詞作曲は誰?

雨あがりのステップの作曲は草野よう子さん。草野よう子さんは実はみなさんが1度は耳にしたことのある超有名なキャッチフレーズの作曲者です。

その有名なキャッチフレーズは何かというと、そう!コスモ石油の『ココロも満タンに♪ コスモ♪ 石油♪』

これだけ頭に残る曲はそうそうないですよね。それだけの曲を作れるのは草野よう子さんの素晴らしい才能です。

そして作詞は誰かというと、そう麻生哲朗さん!

名前を聞いてもピンとこない方も多いと思いますので説明しますと『SMAP』に作詞提供していた方です。

麻生哲朗さんが書いた曲は「さかさまの空」や「gift」またこれらの作曲を手掛けたのも草野よう子さんです。

まとめ

以上、『新しい地図』の新曲「雨あがりのステップ」のサプライズゲストをまとめました。

2020人という人数だけあって今回紹介人たちの他にも様々な人がいることが予想できますね。

発見次第こちらにも追記していきますので、皆様の情報もお待ちしております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください