グリコCMで般若のお面の女優は誰?ミスカフェオーレの声優や歌も

グリコで発売されている大人気商品の「カフェオーレ」。

まろやかな甘さで美味しいですよね。

カフェオーレのCMは昔から放送されていますが、2018年版のCMが既に全国で公開されています。

子供がリビングの壁に落書きしているのを母親が見つめており、最初は穏やかな表情ですが、怒りを表している般若のお面が登場し母親の顔が完全に般若のお面に覆われたところでミスカフェオーレがダイブして母親の怒りを鎮めるという内容です。

私は観ていて気になったのですが、般若のお面を被っている(ように見える)母親役の女優さんは一体誰なのか気になりました。

そこで今回は、カフェオーレのCMで、般若のお面を被っている女優は誰なのか紹介していきます。

また、ミスカフェオーレの声優や、カフェオーレの歌を歌っている歌手も気になる方もいると思います。

そちらについても紹介していきます。

 

グリコのカフェオーレCMがこちら!

まずは、今回紹介するカフェオーレのCMを観ていただきましょう。

冒頭でも内容を紹介しましたが、実際にCMを観てもらったほうが分かると思います。

般若のお面に気付いた子供が逃げ出すシーンが特徴的でしたね。

CMでは、ミスカフェオーレに助けられましたが、リアルだと確実にこの後怒られてますよ。

むしろ、カフェオーレ飲みながら怒ってると思います。笑

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

グリコCMで般若のお面の女優は誰?

では、カフェオーレのCMで、般若のお面を被っている母親役の女優さんは一体誰なんでしょう?

調べてみると、般若のお面の母親は「石橋けい」という女優さんであることが分かりました。

ということで、般若のお面の母親こと、石橋けいさんのプロフィールをまとめてみました。

生年月日:1978年6月23日

出身地:神奈川県横浜市

身長:170cm

体重:53kg

デビュー年:1992年

14歳から女優として活動しており、平成ウルトラマン初期三部作「ティガ・ダイナ・ガイア」に全て出演していました。

最近の活動は、今年2月22日に放送されたドラマ「猫とこわもて(BSジャパン)」に出演しています。

デビューから数々のドラマ・映画・舞台・CMに出演している石橋けいさんですが、近年は舞台や映画に出演していることが多いです。

グリコCM ミスカフェオーレの声優は誰?

CMでは、ミスカフェオーレのCMは「危ない!」の一言でしたが、その一言の声優さんは一体誰なのでしょうか?

調べてみると、ミスカフェオーレの声優は「林原めぐみ」さんということが分かりました。

えっ・・林原めぐみ!?

ミスカフェオーレ役が分かった時、私は「マジか!」と驚きました。

林原めぐみさんと言ったら、アニメなどに興味がない人でも名前は聞いたことがあるくらい知名度抜群の声優さんです。

代表作は、「綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)」「灰原哀(名探偵コナン)」「ムサシ(ポケットモンスターシリーズ)」「らんま(女)(らんま1/2)」など多数。

また、歌手としても活動しており、現在では当たり前となっている、声優が歌手活動を行う「声優アーティスト」の先駆者として有名です。

林原めぐみさんが全盛期だった1990年代当時は、声優はアニメなどで担当するキャラクターのイメージを壊してはいけないという風潮があり、表舞台に上がることはタブー視されていました。

そのため、声優が歌手と両立するのは異例中の異例でした。(というより、前代未聞だったのではないでしょうか?)

その影響で、1990年代当時の林原めぐみさんは、好きな声優ランキングで断トツで1位を獲得するほどの人気声優でした。

私は90年代はまだアニメに興味がなかった時代でしたが、聞くところによると、当時の林原めぐみさんは、現在でいうところの、水樹奈々さんや田村ゆかりさん、堀江由衣さんや花澤香菜さんなど人気声優アーティスト達が束になっても全く歯が立たない程のカリスマ性を持っていました。

林原めぐみ恐るべし・・笑

現在は、声優としてはもちろんですが、DJとしても活動されています。

グリコCM 歌を歌っているのは?

「カフェオーレが飲みたいの♪」という歌詞とメロディーでお馴染みのカフェオーレのテーマソング。

今年は誰が歌っているのか気になりますよね。

今年のカフェオーレの歌を歌っているのは「MINMI」さんです。

MINMIさんは私も知っている歌手です。

確か、以前湘南乃風の若旦那さんと結婚されていたんですよね。

MINMIさんも、3人のお子さんのお母さまなので、CM内の母親の気持ちが分かるのではないでしょうか。

まとめ

私はCMを観てて思いますが、続編があったら、結局母親が子供を叱って(子供は泣いている)、ミスカフェオーレが「もうこの辺で許してやれよ」的な意味で母親に飛び込んで気持ちが落ち着くという内容を観てみたいです。笑

カフェオーレは、先日マクドナルドの「マックシェイク」とコラボしていることで話題となりました。

カフェオーレはもちろん、マックシェイクカフェオーレバージョンは、4月下旬までなので是非味わってみてください。

私は最近マックを利用するので、今度カフェオーレシェイクを頼んでみようと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください