モンテクリスト伯|ロケ地や撮影場所は?エキストラ募集はある?

4月19日から始まった木曜22時のフジテレビの新ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』。

主演にディーン・フジオカさん、共演者に関ジャニ∞の大倉忠義さん、山本美月さん、新井浩文さんと豪華なキャストで話題となっているこのドラマ。

元々、『モンテ・クリスト伯』という小説で日本でも親しまれてきたこの作品。

一体どのようなあらすじなのでしょうか?

今回は、『モンテ・クリスト伯』のあらすじや、気になるロケ地についても調べてみました。

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

モンテ・クリスト伯のあらすじ

『モンテ・クリスト伯』は元々アレクサンドル・デュマ・ペールによる復讐ストーリー。

ですので、登場人物は全て外国人なので、今回のドラマでは舞台を日本に移したリメイク作品となります。

あらすじとしては、

物語の舞台は小さな漁師町。

柴門暖(ディーン・フジオカ)は目黒すみれ(山本美月)と結婚が決まり、幸せの絶頂にいた。

だが、恋敵・南條幸男(大倉忠義)や同僚・神楽清(新井浩文)、警察官・入間公平(高橋克典)によって異国の監獄に送られることになってしまう。

無実の罪で15年間監獄にいた柴門暖は出獄後、美しい別人となって復讐を遂げていく。

ということが公式HPなどを見ると分かります。

復讐がテーマのドラマということで、ハラハラドキドキが連続する目が離せないドラマに仕上がるのではないでしょうか。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

モンテ・クリスト伯のロケ地や撮影場所は

小さな漁師町が舞台のこのドラマ。

一体ロケはどこで行っているのか気になっている視聴者もいるのではないでしょうか?

調べてみると、Twitterなどで3月中旬に『モンテ・クリスト伯』ロケの目撃情報が多数上がっていたのです。

その場所は静岡県伊東市の宇佐美という地区でした。

実際に大倉忠義さんや山本美月さんが目撃されているのです。

第1話でディーン・フジオカさん演じる柴門暖がプロポーズを行っていた港はどうやら宇佐美漁港のようです。

今後のストーリー展開によりロケ地は変わることはあると思いますが、

宇佐美がメインのロケ地になるのではないでしょうか?

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

モンテ・クリスト伯のエキストラ募集はある?

豪華なキャストが揃ったこのドラマ。

中にはエキストラとして出演してみたいと思う視聴者もいるのではないでしょうか?

ですが、エキストラってどう応募すればいいのかわからない人が多いですよね。

実は、フジテレビには『フジテレビクラブ』という無料で入れるファンクラブがあるのです。

参考 フジテレビクラブフジテレビ

このフジテレビクラブでは番協や観覧、エキストラの募集が行われています。

ですので、『モンテ・クリスト伯』に限らずエキストラに興味がある方は『フジテレビクラブ』に入会しておくことをオススメします。

ですが必ずエキストラ募集が行われているわけではありません。

*4月20日現在、『モンテ・クリスト伯』のエキストラは募集されていませんでした。

まとめ

話題のドラマ、『モンテ・クリスト伯』。

豪華俳優陣が復讐をテーマにしたスリリングなドラマです。

始まったばかりですが、既に話題となっています。

ディーン・フジオカさんが魅せる復讐にあなたもドキドキしてみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください