『BLEACH』実写化映画|朽木ルキア役に杉咲花!演技の評価は?

『BLEACH』のアニメ放送が終わって約6年、ついにファン待望の実写版映画化が発表されました。黒崎一護役に福士蒼汰さん、そして朽木ルキア役に今話題の若手女優杉咲花さんが抜擢されました。

今回は実写版『BLEACH』の概要と朽木ルキアを演じた杉咲花さんの演技が具体的にどういったものなのか見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

『BLEACH』が実写版で映画化!

2004年から2012年にかけて放送された大人気アニメ『BLEACH』が実写版で映画化されることになりました!

公開日は2018年7月20日(金)となります!2001年から「週刊少年ジャンプ」で掲載開始され、激しいバトルシーンがページ全体から伝わってくる絵やストーリーに多くの方を魅了しました。

その人気は国内だけに止まらず、世界中に多くのファンがおり、シリーズ累計発行部数9000万部という記録もその人気ぶりを示しています。

「ハリーポッター」や「るろうに剣心」シリーズを手掛けたワーナー・ブラザーズ映画が製作するリアルでアニメ同様の迫力が期待できそうです。

『BLEACH』朽木ルキア役に杉咲花!

朽木ルキア役に選ばれたのは、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞・新人俳優賞の受賞歴のある杉咲花さんです。

若干20歳の杉咲さんは2011年7月~9月にかけて放送された「桜蘭高校ホスト部」でフライデーブレイクをしました。

その後、「妖怪人間ベム」、「家族のうた」、「夜行観覧車」、「MOZU Season 1~百舌の叫ぶ夜~」などに出演、2015年には第13回テレビ朝日21世紀シナリオ大賞受賞作品「化石の微笑み」にも出演しており、今話題の若手女優として注目されています。

朽木ルキア役として杉咲さんは、「原作を何度も読み返しアニメも観させていただき、自分なりにルキアを調べて役づくりさせていただきました。」とコメントしており、

佐藤信介監督も「杉咲さんはルキアと表裏一体。表情、立ち振る舞い、話し方など、ルキアにしか見えなかったです。」と高評価なコメントをしています。

スポンサーリンク

『BLEACH』原作を無料で読む方法を紹介!

『BLEACH』原作のコミックスですが実はU-NEXTで無料で読むことができます!

U-NEXT<ユーネクスト>でBLEACHを読む!



31日間無料お試しトライアルに申し込むことで600円分のポイントをもらうことができ、その600ポイントを使用することで

実質0円!無料でBLEACHの原作コミックスを1巻読むことができます!

ドラマや映画、雑誌などU-NEXTの通常サービスも31日間は無料で利用することもできます。

ちなみに無料期間中に解約をすれば、料金は一切かかりません!

杉咲花の演技の評価は?

味の素のCM 「食欲全開Cook Do」で、回鍋肉をおいしいそうに食べるシーンをしている女の子が杉咲さんです。

見ていただければわかるように、特に「感情の切り替えの落差が上手い」と業界内で高い評価を得ています。

日本アカデミー賞で話題となった「夜行観覧車」で、母親に対して暴力を振るう彩花を演じた杉咲さんは、視聴者から大きな反響を呼びました。

逆にうますぎて、杉咲さんの演技力に対して怖いといった声も挙がっているほどです。

実写版『BLEACH』でもその類まれな演技力で、凛とした強い女性のイメージが強い朽木ルキア役を見事にこなしてくれるでしょう。

まとめ

これからさらにテレビや映画に引っ張りだこになるであろう杉咲花花さんの活躍に期待したいですね。

『BLEACH』を見たことがある人は今一度、漫画やアニメを見直して公開までにおさらいしてみると実写版『BLEACH』の作品がより一層面白いものとなること間違いないでしょう。

見たことがない人も、この機会にアニメや漫画を見てみると新しい発見があるかもしれませんね!あと少しに迫った7月20日公開の実写版『BLEACH』が待ちきれないです!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です