『BLEACH』実写化映画|朽木ルキア役に杉咲花!演技の評価は?

『BLEACH』のアニメ放送が終わって約6年、ついにファン待望の実写版映画化が発表されました。黒崎一護役に福士蒼汰さん、そして朽木ルキア役に今話題の若手女優杉咲花さんが抜擢されました。

今回は実写版『BLEACH』の概要と朽木ルキアを演じた杉咲花さんの演技が具体的にどういったものなのか見ていきたいと思います。

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

『BLEACH』が実写版で映画化!

2004年から2012年にかけて放送された大人気アニメ『BLEACH』が実写版で映画化されることになりました!

公開日は2018年7月20日(金)となります!2001年から「週刊少年ジャンプ」で掲載開始され、激しいバトルシーンがページ全体から伝わってくる絵やストーリーに多くの方を魅了しました。

その人気は国内だけに止まらず、世界中に多くのファンがおり、シリーズ累計発行部数9000万部という記録もその人気ぶりを示しています。

「ハリーポッター」や「るろうに剣心」シリーズを手掛けたワーナー・ブラザーズ映画が製作するリアルでアニメ同様の迫力が期待できそうです。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

『BLEACH』朽木ルキア役に杉咲花!

朽木ルキア役に選ばれたのは、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞・新人俳優賞の受賞歴のある杉咲花さんです。

若干20歳の杉咲さんは2011年7月~9月にかけて放送された「桜蘭高校ホスト部」でフライデーブレイクをしました。

その後、「妖怪人間ベム」、「家族のうた」、「夜行観覧車」、「MOZU Season 1~百舌の叫ぶ夜~」などに出演、2015年には第13回テレビ朝日21世紀シナリオ大賞受賞作品「化石の微笑み」にも出演しており、今話題の若手女優として注目されています。

朽木ルキア役として杉咲さんは、「原作を何度も読み返しアニメも観させていただき、自分なりにルキアを調べて役づくりさせていただきました。」とコメントしており、

佐藤信介監督も「杉咲さんはルキアと表裏一体。表情、立ち振る舞い、話し方など、ルキアにしか見えなかったです。」と高評価なコメントをしています。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

『BLEACH』原作を無料で読む方法を紹介!

『BLEACH』原作のコミックスですが実はU-NEXTで無料で読むことができます!

U-NEXT<ユーネクスト>でBLEACHを読む!



31日間無料お試しトライアルに申し込むことで600円分のポイントをもらうことができ、その600ポイントを使用することで

実質0円!無料でBLEACHの原作コミックスを1巻読むことができます!

ドラマや映画、雑誌などU-NEXTの通常サービスも31日間は無料で利用することもできます。

ちなみに無料期間中に解約をすれば、料金は一切かかりません!

杉咲花の演技の評価は?

味の素のCM 「食欲全開Cook Do」で、回鍋肉をおいしいそうに食べるシーンをしている女の子が杉咲さんです。

見ていただければわかるように、特に「感情の切り替えの落差が上手い」と業界内で高い評価を得ています。

日本アカデミー賞で話題となった「夜行観覧車」で、母親に対して暴力を振るう彩花を演じた杉咲さんは、視聴者から大きな反響を呼びました。

逆にうますぎて、杉咲さんの演技力に対して怖いといった声も挙がっているほどです。

実写版『BLEACH』でもその類まれな演技力で、凛とした強い女性のイメージが強い朽木ルキア役を見事にこなしてくれるでしょう。

まとめ

これからさらにテレビや映画に引っ張りだこになるであろう杉咲花花さんの活躍に期待したいですね。

『BLEACH』を見たことがある人は今一度、漫画やアニメを見直して公開までにおさらいしてみると実写版『BLEACH』の作品がより一層面白いものとなること間違いないでしょう。

見たことがない人も、この機会にアニメや漫画を見てみると新しい発見があるかもしれませんね!あと少しに迫った7月20日公開の実写版『BLEACH』が待ちきれないです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください