ドラマ【シグナル】第4話動画を無料視聴する方法を紹介!あらすじネタバレ

ドラマ【シグナル】第4話の動画無料視聴はこちら!
【FODプレミアム(一ヶ月間無料)】

21年越しに再び起きた連続殺人事件。未来でも、過去でも次の被害者を救える事が出来るのか。

過去で次の被害者となる北野みどりを大山は救える事が出来るのか。

今回は大きな進展を向かえたシグナル第4話のあらすじと無料視聴する方法も紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ【シグナル】第4話ネタバレ(あらすじ)

「女性連続殺人事件の次の被害者は、北野みどりです。」と、伝えられた大山剛志は三枝健人から伝えられた情報を元に現場に向かった。

一方で三枝健人はホワイトボードを見つめ、「遺体で発見」の文字が、「未遂」に変わるのを待っていた。

だが、朝になっても文字は変わる事が無かったのであった。

桜井美咲の元に一本の連絡があった。相手は、解剖医の安西理香から。

司法解剖の結果、今までの連続殺人の被害者女性は、生前に縛られていたのだが、今回の被害者女性は死後に縛られた物だとわかった。と

縛り方は同じだが、犯人は別の可能性がある。

この事件をよく知っている可能性がある。

三枝健人と桜井は、バス運転手の田中修一が重要な鍵を握ってるとみて、田中の行方を探す事にした。

桜井は田中の自宅のアパートを訪ねたが、不在だった。

すると、近隣住民が田中さんは息子さんが入院している、病院にいると教えてくれたのだ。

桜井は田中の居ると思われる病院へ向かったのだ。

その頃、三枝健人は田中がかつて勤めていたバス会社で聞き込みをしていた。

すると、田中が運行する98番線に、息子乗せていたのだと言う。

桜井は田中の居る病院へ着き、病室へ向かった。万が一に備えて銃を構えて病院の中に入ったのであった。

病室の中には田中の息子が眠っていたのであった。

すると、桜井の電話に三枝健人から電話がかかってきた。

「八代英子を殺したのは、田中修一です。でも連続殺人事件の犯人は息子のヒトシです」

その瞬間後ろからヒトシが桜井を襲いかかってきたのであった。

間一髪の所で、三枝健人らが駆けつけて、桜井を助けたのであった。

その時、小島から桜井に電話が掛かってきた。

「さっき田中が、城西署に自首してきました。全部自分がやったと自供しているそうです。」

過去の事件の犯人として田中を逮捕したことを、明日記者会見で発表するという岩田一夫(甲本雅裕)に、署に戻った桜井が過去の事件の犯人は息子の方だと食いついた。

「証拠がないと誰も信じないだろう?」と岩田は声を荒げ、去っていく。

車内で三枝健人は1人無線機を持ち、23時23分になるのを待ち続けトランシーバーがつながるの待っていた。

「大山刑事、聞こえますか?」三枝健人の声に大山が反応した「聞こえてます」と。

「北野みどりさんは無事でしたか?」と尋ねる健人に、大山は、

「そこは2018年なんですよね?犯人は捕まったんですか?」と聞かれた。

どうやら、北野みどりを救うことはできなかったらしい。

「犯人は捕まったのですか?探してくださいよ!」

大山は続け様にこう言った。

「昨日まで生きてたんですよ?!夢ができたって、笑ってたんですよ!俺がぶっ殺しますよ!!」

と言いトランシーバーの電源が切れた。

大山は、田中の自宅へ行き田中に自首しろと言い寄った。

その時、田中の後ろにヒロシがいたのだ。

大山と目が合ったヒロシはおもむろに逃げたのであった。

大山もヒロシの姿を見て、後を追った。

廃ビルに逃げ込んだヒロシは屋上に登り、そして転落してしまった。

ヒロシは下半身が不自由になってしまったのである。

2018年、桜井は記者会見の前で連続殺人事件の犯人は田中ヒロシだと言った。

その頃、三枝は田中修一の取り調べを行なっていた。

三枝の取り調べ中に田中修一はこう言った。

「大山という刑事が、ヒトシをあんな目に遭わせたんだ!」

あの子は十分な罰を受けた、だから平穏な暮らしをさせてくれ。

と、三枝に言った。

すると、三枝は田中に、こう言った。

「あなたの息子が殺されていたとしたら、それでも何もかも忘れて平穏な暮らしができますか?」

そう三枝は言い、ヒトシが殺害した女性の写真を1枚ずつ、田中の目の前に並べこう言った。

「小さな子供がいる女性、1ヶ月後に結婚式を控えた女性、資格を取り新しい人生を歩みだそうとしていた女性。

それぞれの人生や家族があったんだ!これを見ても、何も感じませんか?冷たい地面の上で、恐怖に震えながら亡くなったんです。そのことを絶対に忘れてはいけません!」

そう言うと、田中は地面にひれ伏して、泣いたのであった。

田中が、息子が連続殺人事件の犯人だと自供した為、ヒトシは真犯人として逮捕された。

ドラマ【シグナル】第4話 動画を無料視聴する方法を紹介!

放送から1週間以内の動画無料視聴の方法

シグナルが放送されて1週間以内は民間公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で動画を無料視聴することができます!

が、ドラマ【シグナル】第4話 だと『TVer』がすでに終了してしまっているので以下の方法をお試しください。。

放送から1週間以上経ってからの動画無料視聴の方法

放送から1週間以上経っている場合は『TVer』で視聴することができません。

しかしそんな方でも大丈夫。以下の方法を使えば無料でシグナルを見ることができます!

『シグナル』をお得に無料で見たい方はこちら!

フジテレビオンデマンド(FOD)に登録すれば今までの動画全てを視聴することができます!

FODは8のつく日に(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントもらえるため月に3回ドラマを視聴することができます。

しかも1ヶ月間は無料で視聴可能。1ヶ月の間に見てしまい解約すれば実質無料で観ることができます。

【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

無料期間を過ぎると月額888円(税別)と有料になりますが、

それでも今期ドラマの『コンフィデンスマンJP』『モンテクリスト伯』『いつまでも白い羽』の他、過去の人気作品も視聴することができるのでお得なのには変わりないですね!

『シグナル』をすぐに無料で見たい方はこちら!

『ビデオマーケット』を使用すると『シグナル』をすぐに無料で見ることができます。

『ビデオマーケット』は登録時に540ポイントを受け取れます。このポイントを使用して『シグナル』の好きな話の動画を試聴することができます。

また登録初月は無料なのでその間に解約すれば料金は一切かかりません。

FODとは違い”31日間無料”ではなく”初月無料”なので注意してください。

スポンサーリンク

ドラマ【シグナル】第4話 感想

過去を変える事が出来なかった犯罪。

大切な人の死。

未来が将来があった人が、無情にも殺された事。

そんな切ない第4話だなと思いました。

ドラマを見終わった後、事件解決して良かったという気持ちより、切なさを感じる終わり方でした。

ドラマ【シグナル】第5話 予想

今までの流れとは違い、次の事件を次の話まで持ち越す事もなく終わらせた4話。

第5話では、大山の過去と今はどこにいるのか。

大山と桜井の関係はなんなのか?

それについて探ってくるのではないでしょうか?

次の話も見逃せない展開となっています!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です