イチローの引退試合やセレモニーはある?日本での復帰の可能性も!?

イチロー選手は今シーズン中々契約が決まらず主力選手に怪我人が多い事からマリナーズに復帰しました。

そして先日、日本だけでは無くアメリカでも話題になったイチロー選手の実質引退の件について今回は調べてまとめました。

 

スポンサーリンク

イチローが実質引退!?

今月4日(日本時間)にイチロー選手の実質引退が報道されました。

メジャー通算3089安打を打っているイチロー選手の実質引退は日本とアメリカで話題になりました。

今後は所属球団のマリナーズと「生涯契約」を結びチームには今後も帯同するみたいです。

生涯契約なのに何故実質引退?

と思われている方も多いと思いますが、イチロー選手の生涯契約は選手としての契約ではありません。

今シーズンイチロー選手が試合に出場する事はありません。

来季以降は試合出場も可能みたいです。

マリナーズの特別アドバイザーとして契約して、イチロー選手も自ら練習をして他の選手のサポートをするみたいですね。

イチローの引退試合やセレモニーはある?

現状では、今シーズンのイチロー選手の引退試合やセレモニーを行う情報は出ていません。

今シーズンは試合に出場する事が不可能なイチロー選手ではありますが、これまでの実績や人気を考えるとマリナーズが引退試合やセレモニーを行わないとは思いません。

ならいつ引退試合やセレモニーをやるの?

と思いになられる方も居ると思います。

予想される日にちは来年です!

イチロー選手の実質引退報道の前に来年マリナーズが日本で開幕戦を予定しているとの報道がありました。

来年の3月20.21日に行われる予定の日本での開幕戦がイチロー選手の引退試合になるんじゃないかと思います。

そうなれば日本のファンの方も生でイチロー選手を観れる最後のチャンスがあります。

スポンサーリンク

イチロー日本での復帰の可能性は?

日本でイチロー選手を見たい方は多いとは思いますが、可能性から言うと無くなりました。

その理由としてイチロー選手が生涯契約をマリナーズと結んだ為です。

正式に引退した訳では無いので、来年以降選手としてプレーする事はもちろん可能です。

ですが、生涯マリナーズをイチロー選手は選んだので日本球界に復帰するのは契約が変わらない限りはありえません。

それを受けイチロー選手が以前在籍していた、オリックスファンからは落胆の声が多数あるみたいです。

イチローの引退試合やセレモニーはある?日本での復帰の可能性も!?:まとめ

私も野球好きなファンとしてイチロー選手が何歳まで現役で活躍するのか、楽しみでもありました。

来年以降また選手としてイチロー選手の活躍に期待したいです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です