イチローの引退で海外の反応は?マリナーズ復帰はあるのか!

イチロー選手の実質引退が決まり、まだイチロー選手が今シーズンもう見れない事を受け止められないファンは多いみたいですね。

私もその1人です。

あれだけ偉大な選手が今シーズンもう見れないのは残念で仕方がありません。

 

スポンサーリンク

イチローの引退で海外の反応は?

イチロー選手の実質引退は海外のファンにも大きな衝撃を与えています。

海外のファンはこれまでのイチロー選手の偉大な功績を振り返っているみたいですね。

イチロー選手が長くメジャーリーグで活躍して、タイトルを何度も獲得している事から海外でもイチロー選手の事をレジェンド扱いをされています。

それはこれまでに何人もの日本人選手がメジャーリーグに挑戦しましたが、ここまで賞賛されている日本人選手はイチロー選手だけではないでしょうか!

既に海外のメディアではイチロー選手の引退よりも来年以降選手として試合に出場するんでは無いかと期待に胸を膨らませているみたいですね。

それは海外ファンだけでは無く、日本のファンも同じです。

約1年間試合から離れたイチロー選手がもし仮に選手として来年以降復帰した時のスタイルや成績を気にしている方は多いですね。

イチローのマリナーズ復帰はある?

イチロー選手はマリナーズと生涯契約を結んでいるのでもし来年選手としてまた試合に出場する際はマリナーズでのイチロー選手が見れます。

ですが、メジャーリーグの契約は少し日本の野球界とは異なる所もあるのでマリナーズで復帰して生涯契約を破談にして移籍も十分に考えられます。

それにイチロー選手が現役にこだわりマリナーズとの話し合いが難航すれば移籍や日本復帰も無くはない話ではあります。

でも現状では生涯契約を結んでいるマリナーズでの復帰しかイチロー選手が選手として見れる機会はありません。

マリナーズに今シーズンから復帰したイチロー選手にマリナーズファンは大いに喜びました。

その約2ヶ月後にこのような結果となりマリナーズファンも野球ファンも悲しんでいます。

来年はマリナーズが日本で開幕戦をする事が予定されています。

マリナーズに選手として復帰すればマリナーズファンも喜びますし、選手復帰すればもしかすると日本でもイチロー選手を見れるチャンスもあります。

そうしたら日米両方のファンを喜ばせる結果になりますよね!

スポンサーリンク

イチローの引退で海外の反応は?マリナーズ復帰はあるのか!:まとめ

私はもしイチロー選手が来年選手として日本で行われる開幕戦に出場する機会があるならば是非観に行きたいと思っています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です