けものフレンズとどん兵衛のコラボCMが公開!星野源も出演!【動画】

子供から大人まで幅広い層のハートを獲得してきた『けものフレンズ』

その人気から、今年の夏に再放送されるほど。

そんな『けものフレンズ』がなんと『日清どん兵衛』とのコラボCMを放送したんです!

もともとの人気っぷりから、そのコラボCMも超話題に。

本日はそんな話題の新CMについて語っていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

『けものフレンズ』と『どん兵衛』の公開コラボCMがこちら!

こちらのコラボCMは2017年9月19日(火)に公開されました。

登場は三森すずこさん演じるキタキツネと、相坂優歌さん演じるギンギツネです。

星野源さんや吉岡里帆さんも出演のCMあらすじ

寒い冬に『どん兵衛 きつねうどん』を渡されたキタキツネギンギツネ

食べ方がわからないので博士から「食べ方を調べろ」という指令を出されてしまいます。

困ったキツネたちはテレビからヒントを得ることに。(テレビがブラウン管なのはなんで?)

そこでテレビから流れてきたのは星野源さんと吉岡里帆さんのこのCM


吉岡里帆さんのキツネかわいいですね…笑

このCMを見たキタキツネはギンギツネに『踊ったらできるんだよ、踊って』とギンギツネを踊らせます。

しかし、当然できるはずがないどん兵衛

その間にキタキツネはちゃっかりお湯を入れてどん兵衛を完成させちゃってます。笑

感想

まず思ったのが、コラボするのが『赤いきつね、緑のたぬき』の方じゃないのかよってことですね。

けものフレンズなだけあってそっちの方が合っていると思うのに、まさかのどん兵衛

一本取られました。

内容は、吉岡里帆さんのキツネが可愛かったのと、ギンギツネのダンスが素敵だったので

個人的にはものすごい好きなCMとなりました。

けものフレンズを見たことない人は、このCMから見たくなり

またどん兵衛も食べたくなるという相乗効果が凄まじく期待されますね!

スポンサードリンク

けものフレンズってどんなお話?

「君は~なフレンズなんだね」でおなじみの『けものフレンズ』

深く説明すると、とてつもなく長くなってしまうのでここでは簡単に説明します。


けものフレンズの舞台は、動物が人間の姿をした「フレンズ」と呼ばれる少女たちが暮らすサファリパーク型動物園「ジャパリパーク」

そこに迷い込んできた記憶喪失の女の子、彼女は自分が何者なのか、なんの動物なのかの記憶が一切ありません。

自分がなんの動物なのか知るために彼女はジャパリ図書館に向かい、そこで起こる事件や問題を、フレンズの動物特有の能力を使って乗り越えていきます。

 

徐々にわかっていく自分の正体、登場するキャラクターの個性、設定の奥深さ

全てにおいてハマる要素があるのでまだ見たことのない人はぜひチェックしてみてください!

まとめ

以上、どん兵衛×けものフレンズのコラボCMでした!

SNSなどでも「このCM見たからどん兵衛食べたくなっちゃった」という声が多数あげられるほど、大成功のコラボCM。

人気アニメの力って恐ろしい。。

確かにこのCMを見てからどん兵衛を食べたらいつもの3倍くらいおいしく食べられそうですね!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です