『BLEACH』実写化映画|黒崎一護役に福士蒼汰!演技評価も!

こんにちは!『BLEACH』実写化映画の公開が残り約2ヶ月となってきました。今回はその作品の中で重要な主演の黒崎一護とそれを演じる福士蒼汰さんについてみていこうと思います。

最近単行本を読み直してみたのですが、一巻から現在の最新刊に至るまでの一護の絵の変化が良い意味ですごいなと思いました。元々かっこよかったのが深みのある一護になったような気がします。

 

スポンサーリンク

『BLEACH』実写化映画|黒崎一護の役所

オレンジ色の髪が特徴的な本作品の主人公である黒崎一護は、虚に襲われた際に家族を守るため死神の朽木ルキアから死神の力を譲り受け、死神代行として生活することになりました。

ぶっきらぼうな態度が原因で教師や上級生からにらまれることも多く、不良扱いを受けることが多々ありました。しかし、勉強はしっかりしているようで学校の成績は優秀です。

そんな黒崎一護はもともと霊能力に長けているため、死神になる前から潜在能力は高かったみたいです。後にこれは隊長格に匹敵する父親の一心からきていることが判明しました。

一護の所有する武器は斬月で出刃包丁のような形状の巨大な刀のみです。卍解をすると通常の剣のサイズに戻るみたいです。

一護技の中でも特に最後の月牙天衝は究極の業で、あの最強と言われた藍染でさえもこの力には及ばず、敗北しました。

『BLEACH』原作を無料で読む方法を紹介!

『BLEACH』原作のコミックスですが実はU-NEXTで無料で読むことができます!

U-NEXT<ユーネクスト>でBLEACHを読む!



31日間無料お試しトライアルに申し込むことで600円分のポイントをもらうことができ、その600ポイントを使用することで

実質0円!無料でBLEACHの原作コミックスを1巻読むことができます!

ドラマや映画、雑誌などU-NEXTの通常サービスも31日間は無料で利用することもできます。

ちなみに無料期間中に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

『BLEACH』実写化映画|黒崎一護役の俳優は福士蒼汰!

俳優に抜擢された福士蒼汰さんは、一護の髪の特徴であるオレンジ色を出すのに何度もブリーチを重ね試行錯誤されたと公式サイトで言われています。

カツラに頼らず自らの髪を使っていくとはストイックな性格が見られますね。

さらに福士さんは一護の斬魄刀は巨大だったため、日ごろから振り回してなれるようにしていたという、アニメを実写化するにあったって出てくる大変さがよくわかるコメントも公式サイトで残してくれています。

参考

福士蒼汰さんのコメント『BLEACH』オフィシャルサイト

福士蒼汰の演技評価は?

演技のほどは、皆さんすでにご存じかもしれませんが、大ヒットした主演映画『神様の言うとおり』、『ストロボエッジ』があらわしており、疑問余地はないかと思います。

2013年にはNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』に出演、2014年には第38回エランドール賞新人賞、2015年には日本アカデミー賞新人賞を受賞されています。

『BLEACH』実写化映画|黒崎一護役に福士蒼汰!演技評価も!:まとめ

今回は黒崎一護とその訳を演じる福士蒼汰さんのことについてみてきました。

一護のあの無愛想な感じと奥底にある暖かい表情を福士さんがどう表現していくか楽しみでなりませんね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です