新しい地図(NEWSMAP)ロゴの作者は誰?香取慎吾説が濃厚?画像

元SMAPの香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんが公式ファンサイトを設立やSNSを開設し、新しく活動することを決意表明しました。

その公式サイトの名前は『新しい地図』

サイトを開くと、動画が流れ「自分を縛り付けるものから逃げよう。」という強いメーセージを訴えかけて来ます。

その動画に、東西南北を表す「N」「E」「 W」「 S」の方位記号が度々登場するのですが、

この方位記号、通常のものと違い、”S”以外の文字が反転しているのです!

 

そこで今回は、話題となっている新しい地図の方位記号の意味、そしてそれを誰が書いたのかについて語っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

新しい地図(NEWSMAP)の意味は?

噂となった方位記号がこちらになります。

ご覧になってわかる通り、”S”以外の文字が反転していますね!

こちらの画像ですが、それぞれの単語をつなぎ合わせると「NEWS」そして横の文字地図「MAP」で

『NEWSMAP』となります。

まさに「新しいSMAP」として再出発を誓うような意志が伝わって来ますね!

 

 

新しい地図を書いたのは誰?香取慎吾説が濃厚?

さてこの「新しい地図」ですが、個人的にめちゃくちゃセンスのあるデザインだと思っています。

並大抵の人では描けないと思うのですが、一体書いているのは誰なのでしょうか。


このようにSNSでは香取慎吾さんがデザインしたという予想がされていますね。

実は私の予想も香取慎吾さんで、理由としては

香取さんが今までにもメーセージ性の強いデザインをされてきたから!なんです

例えばこちらの画像

木村拓哉さんの騒動の時話題になった画像ですが、この黒うさぎがSMAPのメンバーだとしたら

一人欠けていて4人ですよね、

これには当時

木村拓哉さんがSMAPを抜けて4人で活動していく説 や

香取慎吾さんがSMAPを脱退する説 など様々な噂が飛び交いました。

 

香取さんは”絵”一つでこれだけのメッセージを伝えられる才能を持っています。

そのため今回のこの『新しい地図』のデザインも香取さんが手がけた可能性は非常に高いですよね!

スポンサーリンク

公式サイトで流れる動画がこちら

新SMAPの公式ページで流れる動画がこちらです!

 逃げよう。自分を縛りつけるものから。

ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。

自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。

バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。

さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図。

というメッセージとともに、こちらの動画の中にも話題となっている方位記号のマークがあちらこちらに映り込みます。

まとめ

新SMAPとして新たな活動を決意した、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん。

スタートしてはこのインパクトのある『新しい地図』が功をなして大成功でしたね。

個性あふれる3人がこれからどのような活動をしていくか楽しみではありますが、

もともとそれぞれが力を持った3人なのでこれからも大活躍することは間違い無いでしょうね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です