【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】CMの俳優ジャッキーチェンは本物?

スクウェア・エニックスの大人気RPG「ドラゴンクエストの」スマートフォン用ゲームソフト「星のドラゴンクエスト」。

サービスが開始されてから数々の有名人を起用したCMを制作・公開しており、最新CMが5月17日に公開されました。

最新CMは「伝説の武闘家」篇となっており、ドラゴンクエスト3の武闘家の服装をした男性が、切れの良い動きを見せています。

この男性、世界的に有名な方のようですが、一体どんな方なのか気になる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、星のドラゴンクエスト最新CMに出演している、伝説の武闘家役の俳優(男性)について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】2018最新CMがこちら!

まずは、星のドラゴンクエストの最新CM「伝説の武闘家」篇をご覧ください。

CMに出演している伝説の武闘家のLvは99です!

Lv99は、ドラゴンクエストシリーズの最大レベル上限値であり、Lv99以上はもう上がらないということになります。

一般的に言うとこの「カウンターストップ(カンスト)」ですね。

ちなみに、ドラクエシリーズで、Lv99の状態で教会へ行き、「おつげをきく(次のレベルまで必要な経験値を聞くことが出来る)」を選択すると、神父から(〇〇よ、そなたはもう十分に強い)とお墨付きをもらえます。

まあ、この言葉を貰えたからって、何か特別なアイテムが貰える訳ではありませんが。笑

ここで注意ですが、教会で経験値を聞くのは「ドラクエ4以降」で、ドラクエ3(勇者ロトシリーズ)までは、訪問した国の王様(女王様)が必要な経験値を教えてくれます。(ここテストに・・・出ないので安心を笑)

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】CM 伝説の武闘家役の俳優は誰?本物?

最新CMで伝説の武闘家に扮している男性の正体は、香港のアクション俳優「ジャッキー・チェン」さんです!

言わずとも知れた、世界的に有名なアクション俳優ですよね。

ジャッキーは私も大好きです!

スポンサーリンク

ジャッキー・チェンのプロフィール

それでは、星のドラゴンクエスト最新CMに出演しているジャッキー・チェンさんのプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1954年4月7日

出身地:香港

身長:174cm

漢名:成龍

デビュー年:1974年

シリアスで復讐劇が多かったカンフー映画に、独自キャラを活かしたコメディを含めたコミカルな要素を持ち込んだことにより、カンフー映画に革命をもたらし、1980年代のカンフー映画黄金期を牽引しました。

また、椅子などの小道具を器用に使って戦うのも、ジャッキー・チェンさんの特徴です。

代表作は「プロジェクトA」「ポリスストーリー/香港国際警察シリーズ」「スパルタンX」「サンダーアーム」「レッドブロンクス」など多数

京劇時代を共にした、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウと共に「香港BIG3」と呼ばれています。

ハリウッドへは何度か進出・失敗を繰り返しましたが、1995年に公開された「レッドブロンクス」では全米中にジャッキーブームを巻き起こしたことにより、ハリウッド進出を成功させ、1998年公開の「ラッシュアワー」で、ジャッキー・チェンさんはハリウッド俳優として不動の地位を築きました。

その功績もあり、2016年にはアカデミー賞名誉賞を受賞しました。

日本では1970年代に公開された「拳シリーズ」が爆発的な人気となり、当時の少年達にとってジャッキー・チェンさんはスーパーアイドルのような存在でした。

これまで何度もアクション引退が報じられてきましたが、64歳となった現在でも、アクションの第一線で活躍しています。

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】CMの俳優ジャッキーチェンは本物?:まとめ

CMでLv99の伝説の武闘家役で出演しているのは、アジアだけでなく、世界を代表するアクション俳優のジャッキー・チェンさんでした。

納得のLv99ですね!文句のつけようがありません!笑

道着をまとったジャッキー・チェンさんを見ると、拳シリーズを彷彿とさせますね。

ジャッキー・チェンさんは、これまで何度も大ケガをしているので、ファンとしてはそろそろアクションから退いて身体を大事にしてほしいという思いが強いですが、CMの姿を観ると、もう少しジャッキー・チェンさんのアクションを観たいなという期待もあります。

ともあれ、CMでキレの良い動きを披露しているジャッキー・チェンさんに注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です