『ショーシャンクの空に』動画フルを無料で視聴する方法を紹介!あらすじ

『ショーシャンクの空に』動画を無料で見たい方はこちら!
U-NEXT無料登録

根っからの実話を基にした映画やドラマが好きな性分で、見る前にまずそこを結構気にすることが多いです。空想ものもいいですが、やっぱり実話は感情移入しやすいですね。

リアルだからこそ、その時の感情をイメージしやすく、理解されやすいんだと思います。今回は、そんな実話の話で『ショーシャンクの空に』を紹介して行きたいと思います。

さらに『ショーシャンクの空に』の動画フルを無料で視聴する方法も紹介するので是非参考にしてください!

スポンサーリンク

『ショーシャンクの空に』

1994年に公開され、実話をもとに作られたアメリカの不朽の名作です。公開当時はほかの作品の中に埋もれてしまい、あまり注目されなかったが、DVDなどのレンタルにより批評家や世界中の人々から愛される作品となっていきました。

冤罪で捕まった主人公が刑務所内で出会う様々なタイプの人、刑務所の現状、汚職などの当時の社会状態を表していたスキャンダラスな作品となっている。

原作はスティーブン・キングスの中編小説「刑務所のリタ・ヘイワース」です。この題名からドキュメント映画と勘違いされることがあったため、『ショーシャンクの空に』というタイトルに変わったようです。

『ショーシャンクの空に』の簡単なあらすじ

1947年、銀行副頭取を務めていたアンドリュー・ジェフレーンは、妻とその愛人を殺したとして罪を問われました。しかし、実際はアンドリューの仕業ではなく冤罪で、終身刑を言い渡されてしまいました。

ショーシャンク刑務所に服役することになったアンドリューは、最初に所長のノートンとハドリー主任刑務官からほとんど脅しの内容を聞かされ、取り乱した新人は過剰暴力を受け殺されてしまいました。

一人でいたアンディーは、長いこと服役している調達屋のレッドに声を掛けられました。鉱物採集が趣味だったアンディーは、レッドにロックハンマーを調達してもらいます。そんな中、ボックスに目をつけられたアンディーは昼間は何度も襲われついには入院することになってしまいました。

退院祝いにレッドからリタ・ヘイワースのポスターが送られました。銀行員として有能であったアンディーは、それをノートン所長に利用され他の刑務官や自身の税務処理、資産運用をさせました。

その不正蓄財の真相を知っていたアンディーが、実は無実だったということが新しく入ってきたトミーの口から明らかになりました。ノートン所長は口外を防ぐために、ハドリーにトミーを射殺させました。

そして、ある日いつも通り点呼をしているとアンディーが出てこないことに気づいた監視が、部屋を覗くとそこはもぬけの殻でした。脱獄に成功したアンディーは、刑務所内の所長や刑務官の悪事を証明するための証拠を、新聞社へ送りました。そして、世紀のスキャンダルが全米へと知れ渡るようになりました。

スポンサーリンク

『ショーシャンクの空に』のイチオシポイント

なんといってもアンディーの脱獄方法ですね。趣味のロックハンマーとリタ・ヘイワースのポスターが鍵となり、アンディー賢い頭脳が脱獄を成功させました。さらに出てからのこともしっかりと考えていたので、なかなか凝ってるなと感心させられました。

映画『ショーシャンクの空に』動画をフルで無料視聴する方法を紹介

ここからは『ショーシャンクの空に』の動画をフルで無料視聴する方法を紹介します。

U-NEXTで『ショーシャンクの空に』動画をフルで無料視聴する方法を紹介!

U-NEXTを使用することで無料で『ショーシャンクの空に』を視聴することができます。

U-NEXT無料登録はこちら!

U-NEXTは月額1990円(税抜)ですが、こちらも31日間無料キャンペーンを行なっており、登録してから31日間は無料でU-NEXTを利用することができます。

登録時に動画視聴に使用できる600ポイントがもらえるので、『ショーシャンクの空に』を実質無料で視聴することができます。

さらにU-NEXTは見放題になっているドラマ、映画、雑誌は無料で見ることができるので、見たい作品はこの機会にチェックしておきましょう!

こちらももちろん無料キャンペーン中に解約すれば、料金は一切かかりません。

登録時にすぐポイントが配布されるので、すぐに見たい人はU-NEXTを利用しましょう!

オススメ作品紹介

今回のオススメは、『キャプテン・フィリップ』と『ゼロ・ダークサーティ』です。両者ともに実話を基にして作られた作品となっています。前者は貿易船の船長が、ソマリアの海賊に襲われ人質になってしまう話です。後者は、『ハート・ロッカー』の監督によるビンラディン殺害までの流れを描いたものとなっています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です