檸檬堂(レモンサワー)CM店主役の俳優と女性客役の女優は誰?

コカ・コーラ社と言えば、シンボルのコカ・コーラやファンタ、スプライトなどの清涼飲料水のイメージが強いですが、今回はなんと、アルコール飲料の開発と発売に取り組みました。

コカ・コーラ社がアルコール飲料に取り組むのは世界ではとても珍しいことで、日本では初めてとなります。

その日本のコカ・コーラ社第一号となるアルコール飲料が「檸檬堂」というレモンサワーで、5月28日から九州地方限定で販売されています。

檸檬堂を紹介するCMが5月25日に公開され、架空のレモンサワー専門店「檸檬堂」では、店主の男性が女性客にレモンサワー(檸檬堂)を出していました。

CMに紹介している男性と女性、観たことあるような気がしますがどのような方なのでしょうか。

そこで今回は、本日発売された檸檬堂CMに出演している、店主役の俳優(男性)と、女性客役の女優について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

コカ・コーラ檸檬堂(レモンサワー)2018CMがこちら!

まずは、先日公開された檸檬堂のCMをご覧ください。

ファンタにもたまにレモン味が出たりしますがそちらとは全く似ても似つかないようですね。

アルコールが入っている時点で全くの別物ですが。

檸檬堂(レモンサワー)CM店主役の俳優と女性客役の女優は誰?

CMで檸檬堂の店主を演じているのは、俳優の阿部寛さん、女性客を演じているのは、女優の「岩井堂聖子(いわいどう・せいこ)」さんです。

阿部寛さんは誰もが知っている日本を代表する名俳優さんですね。

では、岩井堂聖子さんはどのような方なのでしょうか?

スポンサーリンク

阿部寛のプロフィール

というわけで、檸檬堂CMに出演している、阿部寛さんと岩井堂聖子さんのプロフィールを紹介していきます。

ますは、店主役の阿部寛さんです。

阿部寛さん(@abehiroshi_fan)がシェアした投稿

生年月日:1964年6月22日

出身地:神奈川県横浜市

慎重:189cm

血液型:A型

モデルとして1983年に芸能界デビューを果たし、その4年後の1987に公開された、南野陽子さん主演の映画「はいからさんが通る」で俳優デビューを果たしました。

俳優転身後はしばらく売れない時代が続きましたが、1990年代後半から徐々に演技が評価され始め、大河ドラマには5作品出演するなど、スターダムへと登って行きました。

代表作は「トリックシリーズ」「テルマエ・ロマエシリーズ」です。

岩井堂聖子のプロフィール

次は、私も気になっている女性客役の岩井堂聖子さんのプロフィールを紹介します。

Nao Oikawaさん(@naooikawa)がシェアした投稿

生年月日:1984年2月23日

出身地:福岡県

慎重:157cm

血液型:A型

旧芸名:高橋真唯(たかはし・まい)

2004年のデビュー以降、数々の映画やドラマに出演しています。

最近の活動は、2017年公開の映画「咲-saki-」及び、「咲-saki-阿智賀編(2018年)」で西田順子役で出演していました。

バラエティやCMなどにも出演していますが、バラエティは約10年程出演していません。

檸檬堂(レモンサワー)CM店主役の俳優と女性客役の女優は誰?:まとめ

CMに出演している檸檬堂の店主役の男性は、俳優の阿部寛さん、女性客役は、女優の岩井堂聖子さんでした。

コカ・コーラのアルコール飲料はどのような評判になるのか。

九州地方の方は是非購入してみては如何でしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です