クレヨンしんちゃん|野原しんのすけの声優が変わった!交代理由や後任は?

大人気アニメ『クレヨンしんちゃん』で野原しんのすけの声優を務める矢島晶子さんが番組を降板することを発表しました。

発表されたのは2018年6月1日で、矢島晶子さんが野原しんのすけの声優を務める最後の放送は6月29日になるとのこと。

小さい頃から聞いてきたしんちゃんの声が変わるのはちょっとショックですが、新しい声優も気になるところ。

本日は野原しんのすけの声優矢島晶子さんが降板する理由や後任の声優は誰なのかなどを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

【クレヨンしんちゃん】野原しんのすけの声優 矢島晶子が降板

クレヨンしんちゃんは原作が「臼井儀人」さんによるもので、1990年に「双葉社」による「漫画アクション」で連載を開始。

1992年よりテレビ朝日でアニメ「クレヨンしんちゃん」が放送されました。

矢島晶子さんは放送開始の1992年4月から2018年の6月までの約27年間、野原しんのすけの声優を担当してきました。

野原しんのすけの年齢は5歳の幼稚園児という設定なので27年間も5歳の声を私たちに届けてくれていたということで、それも驚きですね。

【クレヨンしんちゃん】野原しんのすけの声優 矢島晶子が降板の理由は?

矢島晶子さんが野原しんのすけの声優を降板する理由としては矢島さん本人がコメントしており、そちらのコメントを引用しますのでご覧ください。

27年間、『嵐を呼ぶ5歳児』と一緒に過ごしてまいりましたが、このたび、野原家から離れることに致しました。理由は、しんのすけの声を保ち続けることが難しくなったためです。長い間、皆さまに親しんでいただき、本当に感謝しています

矢島晶子さんは2018年現在51歳になります。年が関係あるのかは不明ですが、あの憎たらしくも可愛げのある声を続けるのはとても大変なんですね。

スポンサーリンク

【クレヨンしんちゃん】野原しんのすけの声優 矢島晶子の後任は誰?

ここで疑問になってくるのが『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけの声優の後任は誰になるのかというところ。

公式では”現在調整中”ということでまだ発表はされていません。

今までの野原しんのすけの声に寄せてくるのか、それとも全く新しい野原しんのすけをつくるのか。

以前ドラえもんの声優が一新した時は後者で、今までのドラえもんのイメージが大きく変わってしまったと世間では騒がれました。

クレヨンしんちゃんも27年放送されているだけあって、根強いファンが多いのは事実。

わたし的にもできるだけ違和感なく、なるべく似ている声優さんに野原しんのすけの声をやってもらいたいですね。

 

ただ、その声のインパクトから野原しんのすけは多くの方が”ものまね”をされているキャラでもあります。

中にはとても似ている声の方もいるので、うまくハマれば今まで通り違和感なく聞くことができるかもしれませんね!

クレヨンしんちゃんの漫画を無料で読む方法を紹介!

久しぶりのクレヨンしんちゃん!ということで漫画『クレヨンしんちゃん』を読みたくなった方も多いのではないでしょうか。

そこで無料で『クレヨンしんちゃん』の漫画を読める方法を紹介したいと思います!

オススメなのはmusic.jp。こちらは音楽視聴のサイトだと思われている方が多いと思いますが、実は漫画などの電子書籍からドラマ、映画までの動画まで幅広く取り扱っているサイトなんです!

もちろん『クレヨンしんちゃん』も全巻揃えており、最新刊まで読むことができちゃいます。

こちらは入会後30日間は無料でお試し期間を実施中。

無料入会で、961ポイントと動画に使用できるポイント1500ポイントを受け取ることができます。

クレヨンしんちゃんがモノクロ版だと一巻540円で読むことができるので、1巻分読むことができちゃいます!さらにお試し期間で動画の見ることのできる1500ポイントがあるのでそちらも魅力的ですね!

最近の動画だと映画『グレイテストショーマン』『ジオストーム』『ミックス。』『メアリと魔女の花』など最新のものまで取り揃えているので、映画好きにはmusic.jpは特にオススメです!

こちらお試し期間の30日を終えると月額1922円となります。

しかし通常コースでは毎月1922ポイント、動画に使用できるポイントが3000ポイント(お試し期間の倍)が貰えるのでお得ですね!

もちろんこちら30日間の無料期間の間に解約すれば、料金は一切かかりません!

クレヨンしんちゃん|野原しんのすけの声優が変わった!交代理由や後任は?:まとめ

以上、クレヨンしんちゃんの野原しんのすけの声優の交代についてまとめました。

今まで一緒に成長してきたクレヨンしんちゃんの声が変わってしまうことは悲しいですね。

わたしは小さい頃からクレヨンしんちゃんを見て育ってきたので、しばらくはダメージが大きそうです…。

ちなみにわたしの好きなクレヨンしんちゃんの映画は『ヘンダーランドの大冒険』『暗黒タマタマ大追跡』『大人帝国の逆襲』です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です