キリンサッカー応援CMでユニフォーム姿で船に乗っている選手は誰?

6月と言ったら、夏に突入する季節ですね。

梅雨やジューンブライドなど毎年恒例の行事がありますが、今年は4年に一度のサッカーの祭典「FIFAワールドカップ」がありますね。

5月31日にW杯に臨む日本代表23名のメンバーが発表され、毎日話題となっています。

それに伴い、サッカー日本代表を支援しているメインスポンサー「KIRIN(キリン)」が、サッカー最新CMを公開しています。

大きな船に大勢の日本代表サポーターが乗り込む中、一人のユニフォーム男性が中心に立っていました。

こちらの男性はどのような方なのか気になります。

そこで今回は、キリンサッカーCMに出演している、ユニフォーム姿で船に乗っている選手(男性)について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

キリンサッカー応援2018CMがこちら!

まずは、公開されているキリンサッカー最新CMをご覧ください。

とても大きな船でしたね。何人くらい乗ってたんだろう?

とてもスケールが大きいCMですね。

まあ、日本代表を応援するCMだから当然だとは思いますが。

キリンサッカー応援CMでユニフォーム姿で船に乗っている選手は誰?

CMで船に乗って中心に立っているユニフォーム姿の男性の正体は、プロサッカー選手で日本代表の「長谷部誠」選手です。

長谷部誠選手は、現在ドイツブンデスリーガの「アイントラハト・フランクフルト」に所属しており、サッカー日本代表ではキャプテンを務めています。

サッカーが好きな方ならCMを観てすぐに分かったと思います。

スポンサードリンク

長谷部誠のプロフィール

それでは、キリンサッカー最新CMに出演している、日本代表の長谷部誠選手のプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1984年1月18日

出身地:静岡県藤枝市

身長:180cm

体重:73kg

ポジション:MF(ボランチ)

所属クラブ:浦和レッズ(2002~2007:Jリーグ):ヴォルフスブルク(2008~2013:ブンデスリーガ):ニュルンベルク(2013~2014:ブンデスリーガ):フランクフルト(2014~)

背番号(日本代表):17

2002年、藤枝東高校卒業後浦和レッズに入団します。

3年目の2004年からレギュラーとして定着し、2007年にはACL(アジアチャンピオンズリーグ)制覇に貢献します。

2008年からはドイツブンデスリーガへ戦いの場を移しています。

日本代表では2006年にデビューし、ドイツW杯は代表には選出されなかったものの、南アフリカ大会~ロシア大会まで3大会連続で選出されています。

また、2010年の南アフリカ大会から、当時監督だった岡田武史さん直々にキャプテンに指名され、現在まで日本代表のキャプテンを務めています。

プライベートでは、2016年7月にタレントの佐藤ありささんと結婚、翌2017年7月には、第一子が誕生しました。

サッカーを始めたきっかけは、キャプテン翼の大空翼に憧れたことです。

やっぱりサッカー少年にとっては、キャプテン翼は絶対に避けられない道なんですね。

逆に、キャプテン翼を読まないサッカー少年の方が気になります。笑

キリンサッカー応援CMでユニフォーム姿で船に乗っている選手は誰?:まとめ

CMで船に乗って中心に立っている男性は、サッカー日本代表キャプテンの長谷部誠選手でした。

今年に入り色々と話題になっているサッカー日本代表ですが、私は決勝トーナメントに進出してくれると期待しています。

言いたいことは多々あると思いますが、長谷部誠選手や日本代表を信じて応援しましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です