プレイステーション2018CMのAD役とキャスター役の俳優は誰?

Play Station Storeでは、6月8日~18日までの11日間、限定モデルのPS4をはじめ、150タイトル以上の作品が、最大88%OFFで購入(ダウンロード)出来るキャンペーンを行っています。

そのキャンペーンCMが公開されており、AD役の男性が、キャンペーン内容が書かれたカンペを持ち、徐々に前に出てきています。

中々コメディ要素が詰まっていたCMですが、AD役の男性とキャスター役の男性、テレビでよく見掛けますね。

どのような方なのか気になります。

そこで今回は、プレイステーション最新CMで、AD役とキャスター役で出演している俳優(男性)について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

プレイステーション2018CMがこちら!

まずは、今回紹介するプレイステーション最新CMをご覧ください。

AD役の男性がとても目立っていて面白いです。

プレイステーション2018CMのAD役とキャスター役の俳優は誰?

CMに出演しているAD役の男性は、俳優の「山田孝之」さん、キャスター役は、元日本テレビアナウンサーで、現在フリーアナウンサーの「福澤朗」さんです。

山田孝之さんも福澤朗さんもテレビでよく見掛けますよね。

山田孝之のプロフィール

ここからは、プレイステーション最新CMに出演している、山田孝之さんと福澤朗さんのプロフィールを紹介していきます。

山田孝之さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿

まずは、AD役の山田孝之さんです。

生年月日:1983年10月20日

出身地:鹿児島県

身長:169cm

血液型:A型

1999年、ドラマ「サイコメトラーEIJI2(日本テレビ)」でデビューします。

このドラマはリアルタイムで観ていましたが、山田孝之さんが出演していたのは知らなかったです。

その後も数多くのドラマや映画に出演しています。

山田孝之さんの特徴は、演じている役が強いインパクトを与えているということです。

代表作の「闇金ウシジマくんシリーズ」や「勇者ヨシヒコシリーズ」がまさにそのような感じですね。

6月1日公開の映画「50回目のファーストキス」では、長澤まさみさんとW主演を務めています。

さらに、7月から放送予定のドラマ「dele(テレビ朝日)」では、坂上圭司役で、菅田将暉さんとW主演を務める予定です。

スポンサードリンク

福澤朗のプロフィール

次は、キャスター役の福澤朗さんのプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1963年9月14日

出身地:東京都新宿区

身長:181cm

血液型:O型

最終学歴:早稲田大学第一文学部哲学科教育学専修卒業

1988年、日本テレビに入社します。

局アナ時代は、「ズームイン!!朝!」3代目司会、「ズームイン!!サタデー」初代司会などを歴任し、日本テレビの看板アナウンサーとなりました。

2005年6月30日付で日本テレビを退社、翌7月1日からフリーアナウンサーに転身しました。

現在は、「真相報道バンキシャ!」で放送開始当時(局アナ時代)からメインキャスターを務めています。

全日本プロレス中継では実況を担当した時に、スタン・ハンセンのウエスタンラリアットなどが決まった時に発した「ジャストミート!」という言葉が、福澤朗さんの代名詞となっています。

私の中で福澤朗さんといえば、バラエティ色が強いイメージがあり、特に、「とんねるずの生でダラダラいかせて(通称:生ダラ)」では、アナウンサーなのに闘牛やエアロビクスなどに挑戦していましたね。

当時テレビでその様子を観ていた私は「ここまでやるアナウンサーいるのか!」と驚きました。

まあ本当のことを言うと、それらのほとんどは、石橋貴明さんが無理矢理やらせていたことが原因なんですけどね。笑

生ダラで思い出しましたが、番組内で福澤朗さんが出演者にインタビューする時の「3秒前!2、1、Q!」という掛け声が大好きでした。

20年近く経った現在でも鮮明に覚えています。

それにしても、当時のアナウンス部はよく許してくれたな!笑

石橋貴明さんは福澤朗さんのことを今でも「ジャストミート」と呼んでいるようです。

福澤朗さんがフリーとなって最初に日本テレビ以外の民放の番組に出演したのが、とんねるずのみなさんのおかげでしたの、食わず嫌い王でしたね。

プレイステーション2018CMのAD役とキャスター役の俳優は誰?

CMに出演しているAD役の男性は、俳優の山田孝之さん。

キャスター役は、フリーアナウンサーの福澤朗さんでした。

キャンペーンはまだ日にちがあるので、ゲームが大好きな方は是非利用してみては如何でしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です