本麒麟(キリン)CMでビールを飲む金髪の俳優(ミュージシャン)は誰?

キリンの本麒麟は、最近話題になっている新感覚のビールですよね。

以前俳優の江口洋介さんと歌舞伎俳優の松本幸四郎さんが出演していて話題になりましたよね。

その本麒麟の最新CMが、6月7日から全国放送が始まり、一人のカッコイイ男性が手紙を読んで本麒麟を飲んでいましたね。

出演している男性、私達は様々なメディアでよーく観たことがありますね。

今回は、本麒麟最新CMで手紙を読んでいる俳優(男性)について紹介していきたいと思います。

・・・ミュージシャンの方ですよね?(たしか、ドラマーでピアニスト)。(小声)

スポンサードリンク

キリン本麒麟2018CMがこちら!

まずは、放送が始まっている本麒麟最新CMをご覧ください。

紅の背景が人一倍よく似合いますね!

本麒麟(キリン)CMでビールを飲む金髪の俳優(ミュージシャン)は誰?

本麒麟最新CMで、紅の背景をバックに手紙を読んでいたのは、ロックバンド「X JAPAN」にリーダーで、ドラムス・ピアノを担当。

さらに、ミュージシャンとしてはもちろん、音楽プロデューサーとしても活躍している、YOSHIKIさんです!

YOSHIKIさんは、日本はもちろん、世界的に有名なミュージシャンの方ですね。

音楽についてはもちろんですが、とにかく話題に尽きない方ですね。

スポンサードリンク

YOSHIKIのプロフィール

それでは、本麒麟最新CMに出演している、YOSHIKIさんのプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1965年11月20日

出身地:千葉県館山市

身長:175cm

血液型:B型

YOSHIKIさんのプロフィールには、生年月日や血液型の欄に「X(非公表)」と表記されていましたが、幼稚園時代からの幼馴染で、X JAPANのボーカルであるToshiさんは年齢を公表しているため、YOSHIKIさんの年齢が最初からバレバレだったことは有名な話です。(ついでに言うと、他のメンバーも公表している)

まあ・・これもXの特徴の一つですね。笑

1982年、高校生の時にToshiさんと結成したのが「X(後のX JAPAN)」でしたが、インディーズ時代はメンバーの入れ替わりが激しかったんですが、1987年にようやくベストメンバーが揃いました。(YOSHIKI・Toshi・hide・PATA・TAIJI)

そして、1989年4月、アルバム「BLUE BLOOD」でメジャーデビューを果たし、破竹の勢いでメジャーシーンを驀進していきました。

1997年に9月にX JAPANを解散しますが、10年後の2007年10月に再結成を果たし、念願だった世界進出も果たしました。

現在は、世界各地でのライブ活動・アルバム制作を行う傍ら、ソロとしては着物(YOSHIKIMONO)やワインなどをプロデュースするなど、音楽以外での活動も行っています。

音楽関連では、1999年の天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典の奉祝曲「Anniversary」を皇居前広場にて、天皇皇后両陛下へ披露しました。

実は、前年にhideさんが急逝したこと、X JAPAN解散の引き金となったToshiさんの脱退(洗脳)で、YOSHIKIさんは精神的に崩壊してしまい、ミュージシャンを引退しようと考えていました。(Toshiさんの洗脳については当時YOSHIKIさんや他のメンバーは知らなかった)

しかし、奉祝曲を手掛け、当日披露した際に受けた歓声が、再起のきっかけとなりました。

X時代のYOSHIKIさんは、金髪でロングヘアーで美しい容姿をしており、コアなファンからは「姫」と呼ばれていることもあります。

過激なドラムパフォーマンスと優雅で哀愁のあるピアノ演奏が基本的な演奏スタイルですが、ギターも演奏することがあるので、実質オールラウンダーです。(Toshiさんもオールラウンダーで、ピアノ・ギター・ドラムなどが演奏出来る)

YOSHIKIさんといえば、これまで数々の伝説を作ってきていますね。

インディーズ時代は、ライブでの過激なパフォーマンスはもちろん、打ち上げで他バンドとのケンカは日常茶飯事となっており、数々のライブや居酒屋から出入り禁止を喰らっていました。

そのため、ミュージシャンが居酒屋へ入る際は、店員がYOSHIKIさんがいないかチェックをしていた程警戒されていました。

また、メジャーレーベルと堅いパイプを持っていたと言われている音楽ライターにも容赦がないことで有名で、お金も払わずにライブを見た挙句、上から目線で自分達の楽曲を酷評している音楽ライターを、片っ端から殴り飛ばしていたようです。

YOSHIKIさんがこれまで殴り飛ばしたミュージシャンや音楽ライターの中には、有名な方もいるようです。

それから、「カレーが辛かった事件」はYOSHIKIさんに伝説としてもっとも有名ですよね。

1991年に初めて東京ドームでコンサートを行った時、前日のリハーサルの休憩で、YOSHIKIさんが食べたカレーがとても辛く、それに激昂したYOSHIKIさんがテーブルをひっくり返して帰宅したことです。

このことについてYOSHIKIさんは、当時自分が好きだった六本木のお店のカレーをスタッフに注文するように指示したんですが、実際には東京ドーム近くにあった水道橋のお店のカレーを注文しており、見た目が一緒だったため、YOSHIKIさんはそのことが分からなかったようです。

ちなみに、そのカレーをToshiさんが食べたところ、一口食べただけで汗が止まらなかったくらい辛かったようです。

余談ですが、カレーが辛かった事件が起こった日、Xのギタリストで大の巨人ファンであるPATAさんが、当日巨人が負けたことで機材搬入などの作業がスムーズに出来たことを口走ってしまったスタッフに激怒した「PATAマジ切れ事件」が起こった日でもあります。(スタッフが「(巨人が)負けて良かったですね!」と言ったことにPATAさんが「バカヤロー!巨人が負けて何が良いんだ!」と激怒)

YOSHIKIは帰るわPATAはキレるはで・・この日は散々な1日だったようです。

本麒麟(キリン)CMでビールを飲む金髪の俳優(ミュージシャン)は誰?:まとめ

最新CMで手紙を読んでいたのは、X JAPANのYOSHIKIさんでした。

現在キリンでは、抽選で100名の方に、本麒麟2缶と、銀座あけぼのの「チーズおかき」が貰えるキャンペーンを行っています。

今年元旦の「芸能人格付けチェック」で、GACKTさんとコンビを組んで出演したYOSHIKIさんが、控え室でお菓子を食べまくっていたことが話題になりましたね。

YOSHIKIさんが食べていたそのお菓子こそが、銀座あけぼののチーズおかきだと特定されると、お店のサイトのサーバーがダウンしてしまうほど品切れが続出しました。

1億円の盆栽をそっくり真似たお菓子よりも、YOSHIKIさんが食べていたお菓子の方が反響を呼んでいたので、色んな意味で予想外でしたね。笑

YOSHIKI効果凄まじいですね。笑

CMでは、ビールを飲む姿も様になっているYOSHIKIさんに注目です!

・・・チーズおかき大好きだから、銀座あけぼののチーズおかき食べてみたいです。笑

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です