『シグナル』ドラマの続編や映画化はある?韓国版原作ネタバレも

ドラマ『シグナル』がついに最終回を迎えましたね。

最後の終わり方では大山巡査部長が見つかっていないような締め方で、フロッピーディスクも中途半端となってしまいました。

続編や映画化が期待できる終わり方ですが、あるのでしょうか。早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ドラマ『シグナル』最終回に映画化、続編の予想!

大山巡査部長を探すというストーリで幕を下ろしたシグナル最終話。

この終わり方にネットでは続編や映画化があるのではないかという声が上がっています。


急展開に映画化や続編の期待の声が多く上がっていますね。

ドラマ『シグナル』映画化、続編はある?

それでは『シグナル』の映画化や続編はあるのでしょうか。

まず番組公式ツイッターですがこちらは残念ながら続編や映画化のお話はされていません。

番組終了後も続編や映画化の告知はありませんでしたので予定としてはなかったのではないでしょうか。

コンフィデンスマンJPは映画化が決まりましたが、こちらは正式に発表がありましたので、もし映画化や続編が現時点で決まっているなら告知はされるでしょう。

スポンサーリンク

『シグナル』 韓国版原作ネタバレ

日本版『シグナル』では省略されている場面や、少し話が違うところがあるので最終話にかけてわかりにくいストーリー(世界線)だったと思われますが韓国版ネタバレを知るとわかりやすくなります。

こちらに綺麗にまとめていただいたものがあるので引用します。


なるほどスッキリですね。

簡単にまとめると以下のようになります。

  • 中本は口封じのために命を落とす。(汚職に関わる権力者たちに狙われる)
  • その現場にいた大山に今度は中本殺害の容疑がかかる&汚職に関わる権力者たちに狙われる。
  • 上の二つから逃げるために大山は逃走=行方不明。(病院にて父親の支援を受けながら潜伏)
  • 大山からの”シグナル”を受けた三枝と桜井は記憶を共有。
  • 三枝と桜井は大山の病院へ向かう、が大山を狙う権力者も時を同じく病院へ

そしてラストは視聴者に判断を委ねるという結末でした。

ここからは大山と三枝、桜井の3人を中心に権力者の汚職を暴く展開となっていくでしょう。

映画化や続編があればその辺がオリジナルで描かれることになりますね!

ドラマ『シグナル』を無料で試聴する方法を紹介!

放送から1週間以内の動画無料視聴の方法

シグナルが放送されて1週間以内は民間公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で動画を無料視聴することができます!

『TVer(ティーバー)』はこちらから観ることができます。

放送から1週間以上経ってからの動画無料視聴の方法

放送から1週間以上経っている場合は『TVer』で視聴することができません。

しかしそんな方でも大丈夫。以下の方法を使えば無料でシグナルを見ることができます!

『シグナル』をお得に無料で見たい方はこちら!

フジテレビオンデマンド(FOD)に登録すれば今までの動画全てを視聴することができます!

FODは8のつく日に(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントもらえるため月に3回ドラマを視聴することができます。

しかも1ヶ月間は無料で視聴可能。1ヶ月の間に見てしまい解約すれば実質無料で観ることができます。

【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

無料期間を過ぎると月額888円(税別)と有料になりますが、

それでも今期ドラマの『コンフィデンスマンJP』『モンテクリスト伯』『いつまでも白い羽』の他、過去の人気作品も視聴することができるのでお得なのには変わりないですね!

『シグナル』をすぐに無料で見たい方はこちら!

『ビデオマーケット』を使用すると『シグナル』をすぐに無料で見ることができます。

『ビデオマーケット』は登録時に540ポイントを受け取れます。このポイントを使用して『シグナル』の好きな話の動画を試聴することができます。

また登録初月は無料なのでその間に解約すれば料金は一切かかりません。

FODとは違い”31日間無料”ではなく”初月無料”なので注意してください。

『シグナル』ドラマの続編や映画化はある?韓国版原作ネタバレも:まとめ

以上『シグナル』のドラマ続編や映画化の可能性や原作ネタバレでした。

「そこで終わっちゃうの?」という終わり方でしたが、続編を期待していることが多く、もしかするとスペシャル枠で放送する可能性もありますね!

小栗旬主演の『CRISIS』なんかも3年ぶりにスペシャルを放送しましたし『果報は寝て待て』ということでしょう。

スポンサーリンク

1 Comment

大山巡査部長

シグナルとても良かったです!続編or 映画化必ずしてください❗必ず見ます❗

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です