『シグナル』ドラマの続編や映画化はある?韓国版原作ネタバレも

ドラマ『シグナル』がついに最終回を迎えましたね。

最後の終わり方では大山巡査部長が見つかっていないような締め方で、フロッピーディスクも中途半端となってしまいました。

続編や映画化が期待できる終わり方ですが、あるのでしょうか。早速見ていきましょう。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

ドラマ『シグナル』最終回に映画化、続編の予想!

大山巡査部長を探すというストーリで幕を下ろしたシグナル最終話。

この終わり方にネットでは続編や映画化があるのではないかという声が上がっています。


急展開に映画化や続編の期待の声が多く上がっていますね。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

ドラマ『シグナル』映画化、続編はある?

それでは『シグナル』の映画化や続編はあるのでしょうか。

まず番組公式ツイッターですがこちらは残念ながら続編や映画化のお話はされていません。

番組終了後も続編や映画化の告知はありませんでしたので予定としてはなかったのではないでしょうか。

コンフィデンスマンJPは映画化が決まりましたが、こちらは正式に発表がありましたので、もし映画化や続編が現時点で決まっているなら告知はされるでしょう。

『シグナル』 韓国版原作ネタバレ

日本版『シグナル』では省略されている場面や、少し話が違うところがあるので最終話にかけてわかりにくいストーリー(世界線)だったと思われますが韓国版ネタバレを知るとわかりやすくなります。

こちらに綺麗にまとめていただいたものがあるので引用します。


なるほどスッキリですね。

簡単にまとめると以下のようになります。

  • 中本は口封じのために命を落とす。(汚職に関わる権力者たちに狙われる)
  • その現場にいた大山に今度は中本殺害の容疑がかかる&汚職に関わる権力者たちに狙われる。
  • 上の二つから逃げるために大山は逃走=行方不明。(病院にて父親の支援を受けながら潜伏)
  • 大山からの”シグナル”を受けた三枝と桜井は記憶を共有。
  • 三枝と桜井は大山の病院へ向かう、が大山を狙う権力者も時を同じく病院へ

そしてラストは視聴者に判断を委ねるという結末でした。

ここからは大山と三枝、桜井の3人を中心に権力者の汚職を暴く展開となっていくでしょう。

映画化や続編があればその辺がオリジナルで描かれることになりますね!

ドラマ『シグナル』を無料で試聴する方法を紹介!

放送から1週間以内の動画無料視聴の方法

シグナルが放送されて1週間以内は民間公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で動画を無料視聴することができます!

『TVer(ティーバー)』はこちらから観ることができます。

放送から1週間以上経ってからの動画無料視聴の方法

放送から1週間以上経っている場合は『TVer』で視聴することができません。

しかしそんな方でも大丈夫。以下の方法を使えば無料でシグナルを見ることができます!

『シグナル』をお得に無料で見たい方はこちら!

フジテレビオンデマンド(FOD)に登録すれば今までの動画全てを視聴することができます!

FODは8のつく日に(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントもらえるため月に3回ドラマを視聴することができます。

しかも1ヶ月間は無料で視聴可能。1ヶ月の間に見てしまい解約すれば実質無料で観ることができます。

【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

無料期間を過ぎると月額888円(税別)と有料になりますが、

それでも今期ドラマの『コンフィデンスマンJP』『モンテクリスト伯』『いつまでも白い羽』の他、過去の人気作品も視聴することができるのでお得なのには変わりないですね!

『シグナル』をすぐに無料で見たい方はこちら!

『ビデオマーケット』を使用すると『シグナル』をすぐに無料で見ることができます。

『ビデオマーケット』は登録時に540ポイントを受け取れます。このポイントを使用して『シグナル』の好きな話の動画を試聴することができます。

また登録初月は無料なのでその間に解約すれば料金は一切かかりません。

FODとは違い”31日間無料”ではなく”初月無料”なので注意してください。

『シグナル』ドラマの続編や映画化はある?韓国版原作ネタバレも:まとめ

以上『シグナル』のドラマ続編や映画化の可能性や原作ネタバレでした。

「そこで終わっちゃうの?」という終わり方でしたが、続編を期待していることが多く、もしかするとスペシャル枠で放送する可能性もありますね!

小栗旬主演の『CRISIS』なんかも3年ぶりにスペシャルを放送しましたし『果報は寝て待て』ということでしょう。

1 COMMENT

大山巡査部長

シグナルとても良かったです!続編or 映画化必ずしてください❗必ず見ます❗

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください