福島競馬CMの女優は誰?野球選手と共演する女性の名前をチェック!

福島県の福島競馬場が、今年で開設してから100周年を迎えます。

その記念CMが公開されており、白い服を着たショートヘアーで美肌の女性と、野球のユニフォーム姿の男性が出演しています。

出演している女性と男性がどういう方なのか気になります。

そこで今回は、JRA福島競馬場開設100周年記念CMに出演している、白い服を着た美肌でショートヘアーの女優(女性)と、野球のユニフォームを着た俳優(男性)について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

JRA福島競馬場開設100周年2018CMがこちら!

まずは、公開されている福島競馬場100周年記念CMをご覧ください。

私は競馬についてはあまりあまり詳しくありませんが、東北にも、歴史のある競馬場があるんですね。

福島競馬CMの女優は誰?野球選手と共演する女性の名前をチェック!

CMに出演している白い服を着た美肌でショートヘアーの女性は、モデルや女優として活躍している「武田玲奈(たけだ・れな)」さんです。

そして、ユニフォーム姿で出演していた男性は、プロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」でエース投手として活躍している「則本昂大(のりもと・たかひろ)」投手です。

スポンサーリンク

武田玲奈のプロフィール

それでは、JRA福島競馬場開設100周年記念CMに出演している、武田玲奈さんと則本昂大選手のプロフィールを紹介していきます。

まずは、武田玲奈さんのプロフィールです。

武田玲奈さん(@rena_takeda)がシェアした投稿

生年月日:1997年7月27日(20歳)

出身地:福島県いわき市

身長:165cm

血液型:B型

※年齢は2018年6月時点

2014年2月、ファッション雑誌「Popteen」のレギュラーモデルとしてデビュー。

2016年4月に同誌を卒業し、すぐに「non-no」モデルとなりました。

女優としては、2015年3月公開の映画「暗殺教室」でデビューしました。

それまでロングヘアーでしたが、暗殺教室での役作りのために、ショートヘアーにしました。

趣味はアニメ鑑賞で、従兄弟の影響で「けいおん!」に夢中になったのがきっかけのようです。

たしかに、けいおん!は社会現象になったアニメでしたからね。

私もけいおん!がきっかけで、アニメを観るようになりましたが、それも今は昔の話ですね。笑

最近けいおん!の新しい話が連載されるって話題になっていますね。

最近では、ラブライブがお気に入りで、イベントにも行ったりしているようです。

則本昂大のプロフィール

次に、則本昂大選手のプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1990年12月17日(27歳)

出身地:滋賀県

身長:178cm

体重:82kg

右投左打

2012年、三重中京大学からドラフト2位で東北楽天ゴールデンイーグルスに入団します。

ルーキーイヤーの2013年には、パ・リーグでは55年ぶりとなる、新人での開幕投手を務めました。

そしてこの年は、当時楽天のエースだった田中将大投手に次ぐエースとして、チーム初のリーグ優勝・CS(クライマックスシリーズ)制覇・日本一に貢献しました。

個人としても、新人ながら15勝を挙げ、球団として田中将大投手以来の新人王を獲得しました。

田中将大投手がメジャーへ移籍した2014年からは、楽天のエースとして活躍しています。

福島競馬CMの女優は誰?野球選手と共演する女性の名前をチェック!:まとめ

福島競馬場開設100周年記念CMに出演していたのは、モデル・女優の武田玲奈さんと、楽天の則本昂大投手でした。

武田玲奈さんは、地元福島県出身ということで起用されたのだと思います。

もし田中将大投手がまだ楽天にいたとしたら、今回CMに出演していたのは、田中投手だったのかもしれませんね。

田中投手は楽天のエースで知名度も人気も高く、そして競馬好きですから。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です