『銀魂2』実写版映画の将軍役の俳優は誰?キャスト予想まとめ

週刊少年ジャンプで連載中の空知英秋原作の「銀魂」は、豊富なギャグや熱いバトル、危険なパロディネタなどが満載されている大人気コミックです。

2006年にアニメ化されてから、総集編・再放送も含めて12年間という長期アニメとなっおり、2010年と2013年には劇場版も公開されました。

2017年7月には、実写劇場版が公開され、興行収入約38億円という大ヒットを記録しました。

そして、実写劇場版の続編となる「銀魂2」が、8月17日に公開されることが決定し、早くも話題となっています。

銀魂2では新キャストが発表され、その中の一人には将軍「徳川茂茂(しげしげ)」がいます。

原作でもかなり過激なキャラとして注目されている将軍ですが、銀魂2では、誰が将軍役を演じるのでしょうか。

そこで今回は、銀魂2で将軍役を演じるキャストについて予想などを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

銀魂2の正式タイトルとあらすじは?

まずは、銀魂2の詳細が公式サイトで発表されているので紹介します。

これまで(仮)となっていた正式タイトルは

「銀魂2 掟は破るためにこそある」

です。

そして、気になるあらすじですが、前作はギャグパートに「カブト狩り」と、主要ストーリーとなった長篇「紅桜篇(中盤~)」をモチーフにしていました。

今作は、ギャグパートに「将軍接待篇」。

そして、銀魂2の主要ストーリーとなるのは「真撰組動乱篇」です。

真撰組動乱篇は、数ある銀魂の長篇の中でも人気が高く、熱く泣ける長篇です。

その名の通り、真撰組が中心となっている長篇です。

銀魂2初登場の将軍(徳川茂茂)とはどんな人物?

将軍こと徳川茂茂は、徳川第14代征夷大将軍という、国のトップです。

しかしそれは建前上そのようになっており、実際は天導衆によって傀儡政権となっているため、現在の徳川茂茂は操られ将軍となっています。

将軍という立場ではありますが、庶民思いで優しい人柄と、まさに人の上に立つ者として非の打ちどころがありません。

それゆえ、攘夷志士である桂小太郎は、茂茂には一目置いており、敵ではあるが、国を憂うという同じ志を持つ同志として理解しています。

しかしその性格が仇となり、キャバクラやプール、スキーなどで接待をされた際、万事屋や真撰組などと毎度のようにトラブルに巻き込まれており、その都度ブリーフパンツ一枚(全裸の時もある)にされるのがお約束となっています。

現在で例えると、総理大臣を一般市民や警察官が失礼な行為を過度に行っているようなことです。

極刑でも足りないくらいですね。笑

原作やアニメでは、親しい人物からは「将ちゃん」と呼ばれています。

また、将軍が登場したり被害に遭った時に、銀時などが「将軍かよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」とツッコむのがお約束となっています。

銀魂2では、ギャグパートである「将軍接待篇」で登場しますね。

スポンサーリンク

銀魂2実写映画版の将軍役キャスト予想!


それでは本題である、銀魂2実写映画版での将軍こと徳川茂茂役のキャスト予想をまとめてみました。

ネットなどで予想されているキャストを参考に、「本命」「有力」「大穴」という順で予想とその理由を紹介していきたいと思います。

なんか競馬みたいみたいですが、その方が分かりやすいと思って。笑

ちなみに、アニメ版の将軍役は「小野友樹」さんです。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」東方仗助役。

7月スタートのアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」では、主人公「冬空コガラシ役」を務めます。

本命:勝地凉

有力:綾野剛 山本耕史 阿部サダヲ 尾上松也

大穴:ビートたけし

勝地凉:将軍役の画像が公開された際、額のほくろの位置が勝地凉さんと一致していたため、将軍役最有力候補と予想される。

有力候補は、銀魂2が発表された時点で将軍役の予想が挙がっていた方達です。

大穴は・・・あり得ないでしょうね。笑

『銀魂2』実写映画版の将軍役の俳優は誰?キャスト予想まとめ!:まとめ

現時点の予想では、将軍役は勝地凉さんではないかという声が多かったです。

キャスト発表は6月末の予定なので、誰になるのか、今から楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です