『銀魂2』実写映画版のさっちゃん役の女優は誰?キャスト予想まとめ

空知英秋原作でアニメも大ヒットしている「銀魂」は、2017年7月に実写劇場版が公開され、大ヒットのうちに終わりました。

そして、続編となる「銀魂2 掟は破るためにこそある」が、8月17日に公開されます。

今作から5人の新キャラクターが登場しますが、その中の一人が「さっちゃん」こと「猿飛あやめ」です。

猿飛あやめは原作でも相当ぶっ飛んでいるキャラクターですが、実写映画版では、誰が猿飛あやめ役を演じるのでしょうか?

そこで今回は、銀魂2で登場する、猿飛あやめ役の女優は誰なのか、キャスト予想についてまとめてみました。

スポンサーリンク

銀魂2に登場する猿飛あやめとはどんな人物?

さっちゃんとは、猿飛あやめの愛称です。

元御庭番衆のくノ一で、現在は悪党を裁く始末屋として働いています。

忍者としての実力は一流ですが、超ド近眼で、眼鏡を掛けていなければ至近距離でも人や物の判別が付かないレベルです。

そして猿飛あやめの最大の特徴は、銀時過度な恋心を抱いている上にドMな性格の持ち主いうところです。

始末屋の任務中に屋根から落ちたのが万事屋の家屋で、そこで寝ていた銀時と一晩共にしたのが恋心を抱くきっかけとなりました。

それからというもの、銀時に対し過激な求愛行動を取るようになり、今ではストーキングをするのが日常茶飯事となっています。(ただし、過激なアプローチをする度に銀時から返り討ち(制裁)を受けている。)

上述のドMな性格の為、いくら銀時が制裁を加えても、その都度快感を覚え、止めるどころかますますエスカレートしています。

そのことから、銀時からは「メス豚」と呼ばれています。

銀魂2実写映画版さっちゃん役の女優は?キャスト予想まとめ


それでは本題の、銀魂2での猿飛あやめ(さっちゃん)役の女優予想まとめを紹介していきたいと思います。

猿飛あやめは肌の露出が高い上に刺激が強いキャラなので、演じる女優さんにとってはハードルが高いと思います。

そのことを踏まえ、将軍役同様、本命・有力・大穴と予想していきたいと思います。

本命:夏菜 木南晴夏

有力:山本美月 栗山千明

大穴:小林ゆう(アニメ銀魂・猿飛あやめ役)

夏菜:長身でスタイル抜群なのはもちろんですが、GANTZでの活躍等、体を張った演技も出来ます。あと、普段は裸で過ごしているというエピソードがあり、露出が高い衣装を着ることや過激な演技に対し抵抗が無いのではと思います。

木南晴夏:実写版銀魂監督の福田雄一さんが監督を務めた「勇者ヨシヒコシリーズ」への出演実績があり、福田監督の信頼を得ています。

山本美月さんと栗山千明さんも、いくつか予想されており、山本美月さんは実写版銀魂のツイッターで福田雄一監督と映っていました。

ただし、その時はなぜかメーテルの格好をしており、関連性は不明です。

栗山千明さんも見た目は猿飛あやめに似ており、銀魂とは接点がいくつかあるのであり得ます。

しかし、原作者の空知英秋先生は、原作では「今井信女役を推薦していました。(銀ノ魂篇で今井信女が「栗山千明あたりでお願い」というセリフがあったため)

アニメ版で猿飛あやめ役を演じている小林ゆうさんは、スタイルが良く美人さんです。恐らく、今挙げた人の中でもトップクラスだと思います。

そして、小林ゆうさんのキャラが相当ぶっ飛んでおり、「リアルさっちゃん」と言われています。

実写版でも猿飛あやめ役に関しては申し分ないですが、小林ゆうさんは最近結婚されたので、人妻、声優さんに過激な演技をやらせて良いのかが問題です。

小林ゆうさんが実写版でもさっちゃん役をやるのは99%考えられないと思っていますが、実現したら面白いですね。笑

スポンサーリンク

『銀魂2』実写映画版さっちゃん役の女優は誰?キャスト予想まとめ

私の中では、さっちゃん役は夏菜さんだと思います。

まあ、夏菜さんのさっちゃんを見てみたいというのが率直な意見ですが。笑

新キャストの発表は6月末に予定しています。

誰になるかとても楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です