グッドドクター|看護師松田佳子役に井上苑子!役柄やプロフィール紹介

7月12日(木)午後10:00~放送開始のフジテレビ系列ドラマ『グッドドクター』。

自閉症スペクトラムでコミュニケーション能力に問題がありながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊(山崎賢人)と共に働く看護師・松田佳子役にシンガーソングライターの井上苑子さんが演じることが決定しました!

今回は井上苑子さんとはどんな方なのか調べてみました。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

井上苑子さん プロフィール

名前:井上苑子(いのうえ そのこ)

生年月日:1997年12月11日

出身:兵庫県神戸市

あだ名:そんちゃん

井上苑子さん(@inouesonoko)がシェアした投稿

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

井上苑子さんのデビュー前の活動は??

ボイストレーナーでもある母の影響を受け、幼少の頃から歌を歌うことが大好きだったそうです。

2009年5月頃からギターと作詞・作曲活動をスタート、1か月後オリジナル曲「こころ」が作られ、ファーストCDにも収録されています。8月には、心斎橋のアメリカ村付近で路上ライブ活動を開始されました。このとき井上苑子さんはなんと小学校6年生です。幼いころから音楽に触れ、音楽が好きであることが伝わります。

その後も中学生でありながら心斎橋のクアトロでワンマンライブを開催、何度もゲスト出演したことがきっかけでJ:COM『8時です!生放送!!』に番組のために書き下ろした楽曲「笑顔」が番組のオープニング曲として採用されます。

中学校を卒業後、関東圏の高校へ進学し2013年4月10日にシングル「ソライロブルー」をリリースしました。

11月には関西テレビの開局55周年記念ドラマ『Y・O・U やまびこ音楽同好会』にて、メインギターボーカル役に抜擢されました。

井上苑子さんは大阪では知る人ぞ知るシンガーソングライターだったようですね。中学生でクアトロにアマチュアシンガーとして出演できることは、まずありえないことではないでしょうか。

そして歌手活動だけでなく女優として映画・ドラマへの活動の幅を広げ始めていることから、今後の活躍が期待されますね。

まとめ

今回、井上苑子さんは初めて看護師役に挑戦するとのこと。

「分からないことだらけですが、指導していただきながら、精一杯頑張ります!」と意気込み、山崎賢人さんの印象についてはこうコメントしています。

「温かい雰囲気の方で、みんな笑ってしまうような、にぎやかで柔らかい空気の現場にしてくださる方だと思います!」

井上苑子さんは以前2016年に放送されたフジテレビ系列月9ドラマ「好きな人がいること」の第3話にエキストラとして出演されており、実は山崎賢人さんと共演されていたようです。

その時はエキストラということもあり、撮影中お話をされたりしたのかどうかは分かりませんでした。

今回は同じ病院で働く仲間として共演されますし、新堂湊と松田佳子の関わり合いがどうつながっていくのか楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください