ラブライブ!スクフェスCMコインランドリーでスマホゲームをする女優は誰?

大人気アニメの「ラブライブ!」を題材にしたリズムゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルシリーズ」は、スマホではもちろん、ゲームセンターでプレイ出来るアーケード版も絶賛稼働中ですね。

そのスクフェスシリーズがサービス開始から今年で5周年を迎え、その記念CMがYouTubeなどで公開されています。

CMでは、コインランドリーでスクフェスをプレイする二人の女性が出演していますが、出演している女性達はラブライブ!関係のある方達なのでしょうか。

今回は、ラブライブ!スクフェスCMに出演している二人の女優(女性)について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルシリーズ5周年記念2018CMがこちら!

まずは、公開されているラブライブ!スクフェスCMをご覧ください。

ゲームセンターでアーケード版のスクフェスはよく見掛けますね。

プレイしたことはありませんが・・

音楽ゲームは積極的にプレイしていますけど、なぜかスクフェスはプレイするのに躊躇っているという感じですね。

興味はあるんですよ!まあ、機会があったらプレイしてみます。笑

ラブライブ!スクフェスCMコインランドリーでスマホゲームをする女優は誰?

CMに出演している女性ですが、画面の右側が、女優や声優として活動している「小宮有紗(こみや・ありさ)」さん、左側が、声優として活動している「降幡愛(ふるはた・あい)」さんです。

実は、小宮有紗さんと降幡愛さんはアニメ「ラブライブ!サンシャイン」で「黒澤ダイヤ役(小宮有紗)」「黒澤ルビィ役(降幡愛)」として出演しています。

ラブライブ!関係大ありでしたね。笑

小宮有紗のプロフィール

それでは、ラブライブ!スクフェスCMに出演している小宮有紗さんと降幡愛さんのプロフィールを紹介していきます。

まずは、ラブライブ!サンシャインで黒澤姉妹の姉ダイヤ役を演じている小宮有紗さんです。

小宮有紗さん(@komiya.arisa)がシェアした投稿

生年月日:1994年2月5日

出身地:栃木県下野市

身長:164cm

血液型:B型

ラブライブ!サンシャイン内で結成されたグループ「Aqours」のメンバーとしても活動しています。

同作品には声優として出演していますが、小宮有紗さんは「女優」が本業です。

様々な映画やドラマに出演しており、作品によっては過激なシーンも演じています。

最近週刊誌などでよく小宮有紗さんの水着姿などを見掛けることが多いですが、美肌でスタイル抜群ですよね。

スポンサードリンク

降幡愛のプロフィール

次は、ラブライブ!サンシャインで小宮有紗さん演じる黒澤ダイヤの妹、黒澤ルビィ役を演じている降幡愛さんのプロフィールを紹介していきます。

降幡 愛さん(@furihatagram)がシェアした投稿

生年月日:1994年2月19日

出身地:長野県

身長:148cm

血液型:B型

生年月日が小宮有紗さんとたった2週間しか違いませんね。笑

降幡愛さんも、Aqpursのメンバーとして活動しています。

幼少期から人見知りで緊張しがちだったため、人前に出ることがなく演技を通して自分を表現出来る「声優」という職業に魅力を持ったのが、声優を志すきっかけとなったようです。

たしかに、小宮有紗さんや降幡愛さんが子供の頃は、まだ声優が裏方の仕事と認識されていた時代ですからね。

だけどそれが今では、「声優=人前に出る職業」へ進化してしまいましたからね。

それだけ声優も魅力的なお仕事だってことですよ。

えっ!声優と俳優どっちが魅力的だと思うかですって!?

う~ん・・・とても難しくて甲乙付け難い質問ですね。

でもやっぱり、同じ役者としてなら「俳優(女優)」の方が上回っていると思いますね。

たしかに、今すごく勢いがあるのは声優の方ですよ。

声だけで表現するのは生半可なことじゃないですから。

だけどそれに対して俳優は、声はもちろんですが、基本的に体全体を使って表現しますよね。

体全体を使った方が、どんな演技でもリアル感があって面白いです。

声優は「ワンマンプレイ」俳優は「総力戦」といった感じです。

私はどちらかというと、体全体を使って全てを出し尽くしたいタイプの方が好きなので、個人的には俳優の方が魅力的だと思っています。

それに、最近は声優を役者としてじゃなく「歌手」として注目されることが多いので、世間は声優としての職業を勘違いされているのではないかと懸念しています。

と言っても、この勢いは簡単に止まるとは思えませんけどね。笑

話を戻しますが、降幡愛さんの特徴としては、独特の性質の持ち主で、テンションが高いことです。

Aqouesのメンバーでは「マスコット的存在」と認識されています。

ラブライブ!スクフェスCMコインランドリーでスマホゲームをする女優は誰?:まとめ

CMでコインランドリーでスクフェスをプレイしている女性は、ラブライブ!サンシャインに出演している、小宮有紗さんと降幡愛さんでした。

私は前作のラブライブ!シリーズは、劇場版も含めて全て観たんですけど、サンシャインは全く観ていないんですよね・・

ラブライブ!サンシャインを観ない理由として

1・前シリーズ劇場版を観た後にラブライブ!に満足してしまった。

2・ラブライブ!と同時期に観ていた「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」に心を奪われてしまった。

3・2と同時期にプレイを始めた「艦隊これくしょん~艦これ~」の影響で、ミリタリー色が強くなった。

ということです。

まあ、主にガルパンの影響が決定的となりましたね。

ラブライブ!もとても良い作品ですが、戦車とかの知識全く無いのに、あれだけ手に汗握れて面白い・・

ガルパン半端ないと思いました。笑

実は、ラブライブ!もガルパンも元々興味があり、最初はガルパンから観ようと決めていました。

ところが、いつも行ってたレンタル店で、その日たまたまガルパンの1巻目が貸出中になっていたため、断念して急遽ラブライブ!に変更し、2期の途中まで見続けました。

その1か月後くらいにガルパンを見始めたので、もしもその日、ガルパン1巻が貸出中じゃなかったら、私はラブライブ!を全く観ていなかったのかもしれませんね。笑

これらのことを簡単に説明すると「ラブライバーとしてミュージックスタートするつもりが、ガルパンおじさんへパンツァー・フォーしてしまった」ということです。笑(ラブライブ!は責任持って制覇しました)

サンシャインは・・興味はあるので機会があったら観てみたいと思っています。

話しがかなり長くなってしまいましたが、コインランドリーでスクフェスをプレイする小宮有紗さんと降幡愛に注目です。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です