山本彩の卒業理由は妊娠説が濃厚?NMB引退後の芸能活動はあるのか?

NMB48の山本彩さんが2018年7月30日に行われて全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer』でグループの卒業を発表しました。

突然の卒業の発表に会場は騒然。その場にいた方はもちろん二次情報で卒業を知ったファンの方々もショックを受けたのでは無いでしょうか。

前々から卒業が囁かれていた山本彩さんですが、本日はそんな山本彩さんの卒業の理由と卒業後の芸能活動についても見ていこうと思います!

スポンサーリンク

山本彩がNMB48の卒業発表

2018年7月30日、東京・中野サンプラザで行われた全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer』にて山本彩さんが卒業を発表しました。

以下、山本彩さんの実際のセリフとなります。

最後の曲に行く前に、ここで皆さんにご報告があります。私、山本彩はNMB48を…卒業します。(客席からの嘘だと言っての声に)そんな嘘はつきません。ツアー初日でこれから始まりというときに、このような発表をすることになってしまって本当にごめんなさい。少しゆっくりなんですけど、お話させていただきたいと思います。

今年の10月でNMB48に入って8年になります。皆さんのおかげで密度の濃い時間を過ごさせていただいて、今日まで本当にあっという間の日々で、うれしいこと楽しいこと、苦しいこと、つらいこと、たくさん経験してきました。そしてその間に何年もかけて、何度も卒業という2文字と向き合ってきました。

(長い沈黙)

考えては取り消してを繰り返して、自分に何かできることがあるんじゃないかなとか、もっとみんなと一緒に頑張りたいなとか…(涙をぬぐう)思いながら、今日までがむしゃらにやってきました。

でもここ数年は、新しくセンターに立つ子が出てきたり、私がいない環境で一人ひとりが輝いて、ライブをしたり頑張っている姿を一歩引いたところから観ていると、私がもういないほうがいいんじゃないかなというよりかは、今このタイミングで私がNMB48を離れることが、NMB48がもっと成長するための起爆剤になるんじゃないかなと思うようになりました。

どんどんメンバーも入れ替わるんですけど、だからこそ常に今がベストという気持ちで、今いるメンバーをはじめ、新しく入ってきてくれたメンバーや若い子たちが、これからのNMB48を引っ張っていってほしいなと思いますし、新しいNMB48を作っていってほしいなと思っています。

正直何度も悩みながら今日を迎えたんですけど、自分もまだまだ弱くて未熟なんですけど、これからもそうやって未熟な自分に甘えて、寂しさや不安を抱えながらずっと黙っていては、これから先もっと決心しにくくなってしまうんじゃないかと思いましたし、こうやって挑戦することこそが豊かな人生が作られると思ったので、勇気を振り絞って今回決心しました。

NMB48でアイドルは卒業という形になるんですけど、私自身の夢はまだまだ終わりだとは思っていません。『生涯現役』というのが今の私の目標で、もっともっと音楽を勉強して、一生涯、皆さんの前で歌い続けられるような人間でいたいなとこれから先も思っています。

今日までいろんな声があっても前を向いて頑張ってこられたのも、一緒に頑張ってきたメンバー、スタッフの皆様、そしてどんなときも支えてくださったファンの皆様の存在のおかげだと心から思っています。本当にありがとうございます。

(鳴り止まない拍手)

詳しい卒業日程は後日ご報告させていただくことになると思いますけれども、最後まで全力でアイドルをやらせていただきますので、その最後の日まで皆さんも全力で応援していただけるとうれしいなと思います。私、山本彩、そしてNMB48をどうぞこれからもよろしくお願いします。

(鳴り止まない拍手とさやかコールに号泣)

泣いてすみませんでした。みんなにも聞いてほしいなと思って、(出演予定のなかったメンバーにも)来てもらいました。みんなもわざわざアンコールのために来てくれてありがとう。

以前から卒業を囁かれていた山本彩さん。全国ツアーの初日にこのような発表をすることが驚きですね。

現在のところ、いつ卒業するのかという具体的なところは明らかにしていませんが、「嘘ではない」といっているように卒業をすることは確定です。

山本彩のNMB48の卒業理由は?

卒業を発表したスピーチであったように山本彩さんは卒業理由を周りのメンバーの台頭。そして今以上にNMB48が成長するきっかけ。としています。

「ここ数年」という言葉を使っていることから、しばらくの間は卒業するかどうかというところを悩んでいたのでは無いでしょうか。

スポンサーリンク

山本彩の卒業理由は妊娠説が濃厚?

そして「山本彩」と検索するとついてくる「妊娠」というワード。

このワードの重みから今回の卒業の理由と繋がった方が多いのでは無いでしょうか?

そもそも山本彩さんの妊娠説が浮上したのはある画像がきっかけ。

その画像というのがこちらなんですが

妊娠というよりは、おふざけで撮った写真ですね。

むしろ最近の山本彩さんは「痩せすぎ」とまで言われており

山本彩さんがインスタグラムにあげる写真を見て、ファンからは心配の声が上がっているほどです。

画像を見てわかる通り、卒業理由が妊娠ということはなさそうですね。

山本彩のNMB引退後の芸能活動はあるのか?

そしてファンとして気になるのはこちら。

山本彩さんがNMBを卒業した後、芸能界にとどまるのかというところ。

山本彩さんは卒業をしたら「シンガーソングライターになりたい」と語っていたことからその夢を叶えるために歌手としての活動は続けていきそうですね!

また卒業のスピーチでも、アイドルは卒業、でも私の夢は終わらないといっていたことから、シンガーソングライターとして活躍するのはほぼ間違い無いでしょう!

山本彩さんは「RAINBOW」というソロアルバムを出していることからもシンガーソングライターとして活躍することは割と現実的。

NMBは卒業となってしまいますが、変わらず芸能活動を続けてくれそうなのでファンとしては一安心といったところですね!

山本彩の卒業理由は妊娠説が濃厚?NMB引退後の芸能活動はあるのか?:まとめ

以上、山本彩さんの卒業理由から、卒業後の活動までをみていきました。

卒業の理由は妊娠では無い(可能性は低い)こと。卒業後もシンガーソングライターとしての活躍は期待されることから、今後もテレビで山本彩さんを見ることが多くなるのではないでしょうか。

アイドルグループから卒業して個人で活躍する方が多い今の時代。

山本彩さんのこれからの動きに注目ですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です