ドラゴンボールZブッチギリマッチCMサッカー部室の壁を破る金髪の俳優は誰?

突然ですが、皆さんは「ドラゴンボール」が好きですか?

私は好きですよ!全巻読破しましたから。

最近になってアニメが復活したんですけど、ドラゴンボールシリーズの中で最も人気が高いのが「ドラゴンボールZ」ですよね。

悟空の正体がサイヤ人だと分かったり、スーパーサイヤ人になったりと。

そして、「フリーザ」「セル」「魔人ブウ」などの強敵との熱いバトル・・・

もう、全てが名シーンと言っても過言ではありません!

そのドラゴンボールZがスマホゲームとしてプレイ出来る「ドラゴンボールZブッチギリマッチ」がバンダイナムコから配信されています。

そして、ドラゴンボールZブッチギリマッチのCMも放送されており、金髪の男性がサッカー部らしき部室の壁をぶち破って登場するのが印象的です。

出演している金髪の男性、最近よく見掛けますね。どのような方なのでしょうか。

今回は、ドラゴンボールZブッチギリマッチCMで壁を破って登場する金髪の俳優(男性)について紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラゴンボールZブッチギリマッチ2018CMがこちら!

まずは、放送中のドラゴンボールZブッチギリマッチCMをご覧ください。

インパクトあるCMですね。

ドラゴンボールZブッチギリマッチCMサッカー部室の壁を破る金髪の俳優は誰?

CMでサッカー部部室の壁を破って登場する金髪の男性は、サッカー日本代表で、7月まで開催されたFIFAW杯ロシア大会にも出場していた「長友佑都」選手です。

長友佑都選手は、長い間日本代表で活躍していますよね。

スポンサーリンク

長友佑都のプロフィール

それでは、ドラゴンボールZブッチギリマッチCMに出演している長友佑都選手のプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1986年9月12日(31歳)

出身地:愛媛県

身長:170cm

ポジション:DF(サイドバック)

所属クラブ:FC東京(Jリーグ) チェゼーナ インテル・ミラノ(セリエA) ガラタサライSK(トルコ・現在)

2017年1月に、女優の平愛梨さんと結婚し、今年2月に第1子となる長男が誕生しました。

日本代表としては、南アフリカ大会(2010年)ブラジル大会(2014年)、そして今年のロシア大会と3大会連続でW杯に出場しています。

W杯メンバーに選出された直後に「チームの雰囲気を明るくしたい」という思いで金髪に染めたことが話題となり、長友佑都選手は「スーパーサイヤ人になった」と自慢げでした。

今回のCM出演は、W杯期間中に長友佑都選手が度々ドラゴンボールに触れたことがきっかけとなっているようですね。

決勝トーナメント1回戦のベルギー戦前にはツイッターで「元気玉をくれ」とお願いしていましたね。

それだけでなく、ベルギー戦キックオフ直前に選手の表情などをカメラで捉える際に、長友佑都選手は両手を高く上げて、元気玉を受け取るポーズをしていました。

これを観ていた私は、緊張感最高潮であるキックオフ直前で思わず吹いてしまいました。笑

結果的に惜しくも敗れてしまいましたが、今大会屈指のベストゲームとなり、試合外の行動も含め、日本代表は世界各国から称賛されました。

ベルギーの戦闘力半端ないって!笑

ドラゴンボールZブッチギリマッチCMサッカー部室の壁を破る金髪の俳優は誰?:まとめ

CMに出演している金髪の男性は、サッカー日本代表の長友佑都選手でした。

長友佑都選手は以前、今回のロシア大会が最後になると述べていました。

しかし、「家族をW杯へ連れて行く」と約束しており、次のカタール大会を目指すと公言しています。

歴代の日本代表で、W杯に4大会出場した人はまだ誰もいません。

長友佑都選手には、是非次のW杯も出場してほしいと願っています。

その前に、2年後の東京五輪も出場してくれれば、五輪世代としては心強いのではないかと思っています。

長友佑都選手の今後の活躍に注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です