『結婚相手は抽選で』第4話 あらすじや感想!龍彦が潔癖症になった理由とは?

秋の新ドラマとして、2018年10月6日夜11時40分からスタートした東海テレビ・フジテレビ系オトナの土ドラ『結婚相手は抽選で』。

その第4話が、2018年10月27日に放送されました。

先週の第3話では、『該当者が自力で結婚相手を見つけた場合は、この法律から除外する』という内容の追加事項が発表されました。

抽選見合い結婚法の被害者たちというブログを立ち上げた龍彦(野村周平)。

龍彦は「これは、イジメだ…国が国民イジメをしている…」と書き込みをしました。

龍彦の思いが政府に届く日は来るのでしょうか?

先週第3話のあらすじや感想はこちらです↓

『結婚相手は抽選で』第3話 あらすじや感想!抽選見合い結婚法の被害者たち!

今回は、『結婚相手は抽選で』第4話のあらすじ、感想を紹介します。

この記事は、『結婚相手は抽選で』第4話のネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意下さい。

スポンサーリンク

『結婚相手は抽選で』第4話 あらすじ【前半】

4度目のお見合いに臨んだ龍彦は、相手の女性に潔癖症を理由に断られしまう。

「カスくじ!」と去り際に罵る相手女性。

これまで何度かお見合いで断られてきた龍彦だったが、今まで以上に気分が落ち込んでいた。

そして、いつにも増して激しく手を丁寧に洗う龍彦だった。

一方、『抽選見合い結婚法』の追加事項が発表され、奈々(高梨臨)は、一か八かで嵐望(大谷亮平)に連絡した。

馴染みの店で再会する二人。

嵐望が見合い相手に断られ続けているという信じられない事実を知った奈々。

「私と……結婚してください」と奈々は、意を決してプロポーズする。

しかし、嵐望は奈々の告白を無理だと断った。

何故だと問い詰める奈々に、「俺の条件には合わない。俺が求めるのは、母性の強い人」と理由を告げる嵐望。

「奈々…いい相手見つけて…」と言い、その店を去って行った。

大きなショックを受けた奈々は、愕然とするのだった。

『結婚相手は抽選で』第4話 あらすじ【後半】

その夜、同じくお見合いを終えた北風(松本享恭)が龍彦の自宅にやってきた。

部屋で偶然、龍彦が書いたブログを見た北風は、「いいブログだね…たっちゃんらしいよ、人のことを思いやってて…」と伝える。

匿名だしずるいと謙遜する龍彦に北風は、「匿名でも、もっと自分のこともさらけ出してくれたら、共感してもらえるんじゃないかな」と励ました。

その言葉を受けて龍彦は、潔癖症の原因となった中学時代の出来事をブログに綴り始めたのだった…。

一方、自暴自棄になり泥酔した奈々は、すっぽかすはずだった見合い相手との待ち合わせ場所へ来ていた。

そこへ、見合い相手の1回目見合いの相手の女性と、偶然遭遇する。

見合い相手は、その女性が整形していることを明かす。

その女性の事を、罵る奈々の見合い相手に、奈々は怒りが爆発する。

奈々は、見合い相手の頬を平手打ちをし…その場で事務局に断りの電話をする。

2回目で後がない事を事務局に言われた奈々だが、「こんなゲスの奴とは、絶対結婚しません!」と見合い相手の男を睨んで告げた。

その女性にお礼を言われた奈々は、自分のために断ったと言うのだった。

そんな中、龍彦と奈々の元に『抽選見合いのお知らせ』が届いた。

『抽選見合いの日』―。

お互いの理想の家族像の相違からお見合い相手と別れた好美(佐津川愛美)も、新たなお見合いに臨んでいた。

緊張している好美の隣に座ったのは、嵐望で…。

そして、龍彦の5回目のお見合いの相手は、集合時間が過ぎても現れなかった。

その後、遅れて会場にやって来たのは、サングラスをし、派手な服装の奈々で…。

スポンサーリンク

『結婚相手は抽選で』第4話 感想

龍彦の潔癖症の理由が明らかになりましたね。

龍彦の4回目の見合い相手の女性の心無い言葉、いくらなんでも言い過ぎですよね。

奈々は、嵐望に2回も振られて可哀想でしたが、運命の人ではなかったんだと思います。

奈々が見合い相手に言った「こんなゲス…」スッキリしましたね。

この法律は問題が多いので、もっと、追加事項を増やした方がいいですよね。

『結婚相手は抽選で』 まとめ

ついに、見合い相手が龍彦には奈々、嵐望には好美が選ばれました。

今後、この2組は結婚できるのでしょうか?

とても気になりますよね。

第5話は、2018年11月3日に放送されます!

是非、ご覧下さい!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です