『中学聖日記』第4話 あらすじや感想!花火大会の夜!禁断の恋の始まる!

2018年秋ドラマとして、火曜日夜10時よりTBS系でスタートした『中学聖日記』。

その第4話が、2018年10月30日に放送されました。

女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』[祥伝社]で、人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこさんによる漫画が原作のこのドラマ。

婚約者がいながら不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生に惹かれていく教師の『禁断の恋』を儚くも美しく描くヒューマンラブストーリーです。

第3話は、ご覧になりましたか?

聖の晶への想いが…涙となって溢れ出してしまいましたね。

先週第3話のあらすじや感想はこちらです↓

『中学聖日記』第3話 あらすじや感想!ネットへ書き込みした犯人は誰!?

今回は、『中学聖日記』第4話のあらすじ、感想を紹介したいと思います。

この記事は、ネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意下さい。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

『中学聖日記』第4話 あらすじ【前半】

2015年7月―。

勉強合宿で、晶(岡田健史)への特別な想いに気付いた聖(有村架純)。

彼女を心配する千鶴(友近)は、「生徒に本気になったら終わり」と諭すが…。

自分の想いは一時のものだと、聖は気持ちを新たに教師として晶に接する。

そんな時、愛子(夏川結衣)が聖に話があると学校を訪れていた。

るな(小野莉奈)が晶と上手くいかなかったと話す愛子は、聖に「るなを注意してみてあげて下さい」と忠告する。

愛子は聖のことを疑い始めていた。

聖は、気づけば晶のことを考えてしまっていた。

その感情をもみ消すように、聖は勝太郎(町田啓太)に夏休みの約束をしようとメールする。

しかし、ちょうどその日から勝太郎はシンガポール出張が決まっていた。

そして、夏休みに入りー。

晶の保護者印がなかったため、聖は黒岩家を訪れていた。

そこへ、晶が帰ってきて…進路相談をする事になった。

そんな中、電話がかかり…愛子が席を外した時、諦められない晶は聖の手を引き…。

「先生!花火大会、終わったら僕と…」と誘う晶。

そんな晶の態度に戸惑う聖だった。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

『中学聖日記』第4話 あらすじ【後半】

5日間の夏休みが始まり、聖は1人ウェディング雑誌を読みながら挙式の準備を進める。

そんな時、夏期講習に来ていた晶は、るなに花火大会に一緒に行くなら聖の携帯番号を教えると持ちかけられる。

そして、聖の携帯番号を手に入れた晶は、聖に花火が終わった後、会いたいとメールを送る。

その頃、勝太郎(町田啓太)は原口(吉田羊)と二人きりでシンガポール出張に出かけていた。

原口は、勝太郎への気持ちが微妙なので、知りたくなったと打ち明ける。

勝太郎は、聖に誰か他に惹かれている人がいないか、ハッキリさせるよう原口に迫られる。

花火大会の日―。

日本に帰ってきた原口は、『子星平花火大会』に行くと言い、勝太郎を誘う。

見回りで会場へ来た聖は、晶とるなが一緒に居るところを目撃する。

さらに、勝太郎と原口も会場に訪れていた。

勝太郎は、仕事中の聖の姿を見て安心するのだった。

花火が始まり…それを見上げる晶とるな。

晶はるなに「傷つけてたら…ごめん。俺、先生に好きだって言った…」と打ち明けた。

晶は聖への想いをるなに語った。

るなは、「黒岩のことぶんなぐりたい!」と言い、晶の頬にキスした。

それを偶然見かけた聖は、ショックを隠せず、慌てて走り出した。

そこへ、現れた原口は突然「河合のこと、好き?」と問いかける。

聖に、他に好きな人がいると決めつけた原口は、独特な雰囲気で語る。

「逆に興味湧いた…そんな情熱抱えてたなんて…河合とちゃんと話して…じゃないと誰もこの先進めない」と聖に意味深なことを言う原口。

一方、愛子は晶が忘れていった携帯を見てしまい…。

その頃、晶と約束していた場所に聖は訪れるが、そこには晶の姿はなかった。

それから、1人海岸の方へ行く聖。

「先生!」聖が振り返ると晶がいた。

「私…結婚するの…彼といると上に上に引っ張られるような気がする。こんな駄目じゃ私じゃなくてもっとちゃんとしたいつも前向きな…」と聖が言いかけると…。

「今のまんまの聖ちゃんがいい」と叫ぶ晶。

そして…2人は…。

『中学聖日記』第4話 感想

聖は勝太郎の前では、いつも背伸びしていたのですね。

中学生だから禁断ですが…大学生ぐらいなら、本当に純粋な恋ですよね。

婚約者がいながら、晶にどんどん惹かれていく…人を好きになるのは、理屈ではないですから。

ドラマだから聖の気持ち切ないですと言えますが、現実にはいけないことです。

勝太郎はきっと聖を信じていたと思いますので、勝太郎の気持ちを考えると悲しいですね。

恋は誰かを傷つけますか?全員が幸せになって欲しいですね!

『中学聖日記』 まとめ

晶と聖が手を繋いで聖の自宅に行き…そこで勝太郎と愛子と鉢合わせしてしまいました。

晶と聖はどうなってしまうのでしょうか?

早く続きが観たいですよね。

来週の第5話は、2018年11月6日に放送されます。

是非、ご覧下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください