新井浩文の損害賠償金や違約金はいくらになる?【CMドラマ映画の額やばい】

新井浩文さんが暴行で逮捕されてしまいました。

これによって今まで出演予定だったドラマや映画が放送中止になったり、今まで出演していたドラマ、映画のネット配信が終了してしまったりと様々なところで影響が出ています。

特に新井浩文さんは、相当な量のドラマ、映画に出演していたこともあってその損害賠償金や違約金の額がとんでも無いことになっているのではないかと噂されています。

この記事では新井浩文さんが逮捕によって、CMドラマ映画等でどれだけの損害賠償金や違約金が発生するのかを調査しました。

新井浩文逮捕でどれくらいの損害賠償金や違約金が発生する?

新井浩文さんの逮捕についてはこちらの記事で解説していますので、詳細が知りたい方はこちらをチェックしてください。

新井浩文逮捕で映画『善悪の屑』の公開はどうなる?放送中止やお蔵入り?

さて気になるのは新井浩文さんが逮捕されたことで、どれほどの額の損害賠償金や違約金が発生するのかについてです。

過去に損害賠償金や違約金を発生させた例で見ると

小出恵介さんが未成年に手を出したとされる件の損害賠償金は5億3305万円。

ゲス不倫をしたとされるベッキーさんは5億円の違約金。

赤西仁さんと授かり婚をした黒木メイサさんは6億円の違約金。

そして「幸福の科学」に出家した清水富美加さんは当時10億円の損害賠償金を求められたという話もあります。

もちろんですが、当時人気があり多くの仕事をしていた人には相当な違約金が発生しており

新井浩文さんも10本以上のCM出演、近日公開予定の映画数本と現在への影響に合わせ、過去に出演した数々のドラマ映画作品のVOD作品の配信停止といった被害も出ています。

今回の事件の悪質性と影響力の大きさから違約金、損害賠償金は5億以上はかかるのではないでしょうか。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

CMの違約金・損害賠償金はいくら?

CMに新井浩文さんレベルの俳優を起用するということは、1本あたり数千万の額を交わして契約をされていることが多いです。

今出演しているCM数が10本以上、そしてそれらが放送できなるということは

数千万円 × 10本以上

ということでCMだけで億単位の違約金が取られてしまいそうですね。

映画・ドラマの違約金・損害賠償金はいくら?

上でも紹介しましたが過去に小出恵介さんがある件で活動できなくなった時に

出演予定だった映画が一つお蔵入りになったと言います。

その時の額が5億円ほどだったらしいので、

台風家族(2019年公開予定、キノフィルムズ) – 鈴木京介 役
善悪の屑(2019年公開予定、日活) – 主演・鴨ノ目武 役

2本に出演する予定だった新井浩文さんの違約金・損害賠償金は下手したら10億円ほどになってしまうのではないでしょうか。

特に『善悪の屑』は今回の事件とかなり似た性質の映画ですので、おそらくこのまま上映ということはないでしょう。

撮影もすでに終えているようですし、両方ともお蔵入りとなってしまう可能性がかなり高いですね。

新井浩文の損害賠償金や違約金はいくらになる?【CMドラマ映画の額やばい】:まとめ

CMの違約金が数億円と予想。

ドラマ・映画の違約金が10億円ほどと予想。

ということで新井浩文さんの逮捕はかなりの額の違約金が発生することが予想されます。

これに加えて過去に出演していた映画・ドラマのVOD作品の配信停止。

(モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―、不毛地帯、シークレット・ハネムーン、魔境温泉~秘湯をさがして~等)

上記を合わせると新井浩文さん本人もですが、事務所側も相当な負担となってしまうのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください