ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話のネタバレと感想!見逃し配信も!

日本テレビで水曜夜10時枠で放送される新ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が1月13日からスタートしました!

前作「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は純粋な恋愛ドラマでしたが、今作も恋愛を題材にしたドラマです。

ただ、コメディ要素も加わっているラブコメディなので、笑えるところが豊富に含まれていて見応えがあります。

というわけで今回は、1月13日に放送されたウチの娘は、彼氏が出来ない!!第1話のネタバレや感想を紹介していきたいと思います!

また、放送を見逃してしまった人のために、見逃し配信についても紹介していきたいと思いますので、最後まで楽しんでいってください!

第1話のネタバレ!

第1話のタイトルは「私たち、恋をしよう!

「恋愛小説の女王」として名を馳せた水無瀬碧(菅野美穂)は、初挑戦したミステリー小説「アンビリカルコード」が不人気だったため、散英社の編集長、小西(有田哲平)から連載の打ち切りを言い渡されました。

映画化を想定し構想を練っていた碧は、他の出版社で連載継続を試みアンビリカルコードを売り込むが奮闘むなしく全滅。

これまで頼りにしていた印税収入も途絶えることになり、住んでいるタワーマンションのローンや碧の浪費癖が影響し、家計が火の車になりかねないと、娘の空(浜辺美波)から忠告されます。

そんな碧に、新しく担当となった橘漱石(川上洋平)から「新作の恋愛小説の執筆」を持ち掛けられますが、長らく恋愛から遠ざかっていることから執筆は難しいと二の足を踏んでしまいます。

碧の窮地を心配した老舗鯛焼き店のゴン(小田欣次:沢村一樹)から引っ越しを提案されますが、娘との思い出が詰まったタワーマンションを手放す気になれないと告白します。

ところが、そんな親の思いも知らず、空からも南十条への引っ越しを提案され、お互い思いが分かり合えず親子ゲンかにまで発展し、空は家を飛び出してしまいます。

「おだや」へ逃げ込んだ空は、ゴンから碧がタワーマンションを手放すことが出来ない理由を聞かされ急いで自宅へ引き返し、引っ越しをすることに心が傾きかけていた碧を思い留まらせようとしました。

すると碧は、恋愛小説を執筆することを持ち掛けられていたことを空に話すと、これまでオタクで腐女子だった自分が恋をする恋愛の執筆を提案し、一生恋愛とは無縁だと思っていた空が恋愛宣言したことに碧は大喜びし、娘をモデルとした恋愛小説の執筆にやる気満々となりました。

第1話のゲスト

・ふせえり:松山役

散英社の20年来の碧担当編集。

早期退職者の募集に手を挙げ、碧の担当を外れ橘に引き継ぐ。退職後は店長としてIKEAに再就職している。

・高木トモユキ:「はなカフェ」の店長役

カフェのおやつに「おだや」から鯛焼きをデリバリーする。配達した空に新商品のソイペチーノをプレゼントしている。

 

第1話の感想!

まず一言で言うと、コメディ要素が存分に含まれていて面白かったです。

天然、暴走、世間知らずの三拍子揃った小説家という難しい役どころですが、菅野美穂さんの高い演技力が碧のイメージにピッタリだったと思いました。

娘役の浜辺美波さんや幼馴染役の沢村一樹さんとの掛け合いも面白かったです。

また、普段は明るくて透き通った可愛い高い声が特徴の浜辺美波さんですが、役どころが根暗なオタク女子なので、暗くて低い声で喋っている浜辺美波さんは新鮮でした。

空が碧のことを「かあちゃん」って呼んでいるのが意外でした。

始まる前は「お母さん」とか「ママ」とか呼んでいるようなイメージでしたが、かあちゃん呼びだったので「そう来たか!」と感心しました。

ところで、会議室のシーンで有田哲平さん演じる小西のそばにいる男性気になりませんでしたか。

その男性は、「田山」という、小西の腰巾着なのですが、この田山役は第1話が放送される2日前に放送された「しゃべくり007」内で実施された公開オーディションで合格した、お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんが演じています。(オーディションの審査員は、有田哲平さんとゲストで出演していた菅野美穂さん)

第1話の見逃し配信は?

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!は「hulu」で視聴することが出来ます!

huluは月額1026円(税込)で人気番組の見逃しや名作ドラマや映画をいつでも見放題です!

huluではお試し期間として、2週間無料で利用することも出来るので、まずは2週間無料で試してみては如何でしょうか!

また、「日テレ無料」では会員登録なしで無料で視聴することが出来ます!

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第1話 私たち、恋をしよう!」

ただしこちらは「本放送から1週間限定」ですので、まだ視聴されてない方はお早めに!(1月20日(水)21:59まで

まとめ

今回は、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない」第1話のネタバレや感想と見逃し配信について紹介していきました!

ゆとりちゃんねるでは以前、ウチの娘は、彼氏が出来ないのあらすじやキャストなどを紹介した記事を公開しているので、そちらも併せてご覧になってみてください!

1月新ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』のあらすじやキャスト主題歌を紹介!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA