Team48(フォーエイト)が人気の理由は?今小中高生に大人気のYouTuberグループ!

突然ですが、皆さんは「Team48(フォーエイト)」というYouTuberグループをご存知でしょうか?

チャンネル登録者数192万人を記録しており、今小中高生の間で大人気のグループです。

今回は、若い世代から絶大な支持を得てるYouTuberグループ「Team48(フォーエイト)」について紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

Team48(フォーエイト)とは?

『Team48』

Team48は、主にYouTuberやTik Tokerとして活動する男女7人組のグループで、青春・絆・仲間の大切さの発信を目指しており、将来的には番組を持つことを目標としています。

2022年6月までに、チャンネル登録者数192万人、総再生回数22億回を記録しています。

ドッキリやダンス、検証に恋愛と幅広いジャンルを題材にした様々な動画を公開しています。

また、Team48は既存の事務所には所属せず、自分達で事務所を運営しています。

若いのにしっかりしてますね。

Team48(フォーエイト)のメンバー!

ここでは、Team48のメンバーを紹介していきます!

ちなみに、メンバー全員がTik Tokerとしても活動されています。

こたつ

メンバーカラー「

Team48のリーダーで、チームにおける父親的存在。

Tik Tokフォロワー数が100万人を突破したことをきっかけにTeam48を結成。

「全力〇〇」シリーズの先駆者であり、個人の知名度をシリーズの知名度が上回っている現状に悔しさを覚えている旨を述べている。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

タロー社長

メンバーカラー「黒」。Team48の副リーダー。

彼女の「あーてぃん」と「あーたろチャンネル」というカップルチャンネルも開設している。

永ennのアリス

メンバーカラー「

最年長メンバーであり、「ベビタピ」というお店の総監督。

「ベビタピの愉快な仲間たち」のYouTubeでも活動しています。

チームにおける母親的存在。

YouTubeの個人チャンネルでは、美容系の投稿をしている。

あみか

メンバーカラー「ピンク

最年少メンバーであり現役女子高生。

個人チャンネル「あみか部」では母親と親子で活動。

『あみか部』

13歳の頃に友人から動画をTikTok上にアップロードしたことをきっかけにショート動画に興味を抱き、TikTokerとしての活動を開始した。

ゑむ氏。

メンバーカラー「オレンジ

コスプレイヤー兼デザイナーで、チームにおけるファッションリーダー。

Simejiによる日本のTikTokerの2021年上半期人気アンケートでは、「こたつ」に次ぐ第5位でした。

永ennのアリスが総監督を務めるベビタピのキャラクター「ベビタピちゃん」のデザインも担当し、「ベビタピの愉快な仲間たち」のYouTubeでも活動している。

アマリザ

メンバーカラー「

ピュアな性格の持ち主で、わかう”ぁとコンビを組むお笑い担当。

ベビタピのアルバイトとしても働いていて、「ベビタピの愉快な仲間たち」のYouTubeでも活動している。

わかう”ぁ

メンバーカラー「

アマリザとコンビを組むお笑い担当であり、GACKTのファンである。

彼女は「なすび」という名前でTikTok等SNSで活動しているが、彼女は決して懸賞で生計を立ててたりしていない。

Team48(フォーエイト)人気の理由は?

Team48は、結成から間もなく人気が集まっており、YouTubeから初めてから早くも人気YouTuberの仲間入りを果たしました。

なぜTeam48は若い人達の間で大人気なのでしょうか?

各メンバーが人気TikTokerだから!

人気の理由の1つが、各メンバーが人気TikTokerであることです。

メンバー全員がTikTokerとして活動しており、リーダーのこたつさんもフォロワー数が100万人を突破しています。

このように、TikTokの各メンバーのファンがそのままTeam48のファンとなり、グループ自体の人気に繋がったということですね。

メンバー7人の関係の良さ

Team48が人気のもう1つの理由が、「メンバーの関係性」です。

まるで家族のような仲の良さが、視聴者の心を掴んでいるようです。

例えば、リーダーのこたつさんと、最年少メンバーのあみかさんが兄妹や、時には恋人のような関係性や、アマリザさんとわかう”ぁさんの親友感、永ennのアリスさんの母性たっぷりな母親感など、メンバーのコミュニケーションを見ているだけで面白いです。

また、7人もいるので、様々な企画などが豊富でマンネリしにくいというのも強みです!

まとめ

今回は、人気YouTuberグループ「Team48(フォーエイト)」の人気の理由について紹介していきました。

興味がある方は、Team48の動画をご覧になってみてください!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください