安田大サーカスHIROの激やせダイエット方法を徹底調査!食事や体重をチェック!

安田大サーカスといえば、団長の脇に大柄の男が2人、、という3人組のイメージがありますよね!

しかし最近その安田大サーカスに大変革が起こったのです!

それは安田大サーカスのメンバーであるHIROさんの変化によるもの。今まで怪物級の体重だったHIROさんがなんと最も重かった時期から100kg以上もの減量に成功したというのです!

200kgから100kg減量って身体が半分になるようなものすごい減量ですけど、一体どうやってそこまでの減量を成功させたのでしょうか。

本日はそんなHIROさんのダイエット方法や食事など、私たちがダイエットをするにあたって参考にできそうなところを徹底調査して行きたいと思います!

 

スポンサーリンク

安田大サーカスのHIROが激やせ!

名前:HIRO(ひろ)

本名:廣瀬康幸(ひろせ やすゆき)

生年月日:1977年4月20日

出身:和歌山県和歌山市

血液型:O型

所属:松竹芸能

安田団長、クロちゃん、HIROでお馴染みの安田大サーカスのメンバーの一人であるHIROさん。

昔から体つきはしっかりしており、小学1年生の頃には体重は100kg、中学入学時代は150kg、卒業には190kgもの体重になっていたと言います。

小学1年生で100kgもの体重ってものすごいですよね…。1年生の男子の平均体重が25kgほどなのでHIROさん一人で同世代の男子4人分ということになります。笑

そんなHIROさんは持ち前の体重を生かし、中学卒業とともに大相撲の世界に足を踏み入れます。

しかし、厳しい練習に耐えられず体調を崩すことも多かったHIROさんはわずか半年で相撲を引退。

その後、漁師や運転手など様々な仕事をしますが2001年安田大サーカスのメンバーとなり現在も活躍中です。

そんな波乱万丈な人生を送ってきたHIROさんですが、

2017年の6月に高血圧による『左脳室内出血』により芸能活動を一時休止しています。(その時の体重が130kg)

ピーク体重よりは大幅に痩せているHIROさんですが、これを気にダイエットを開始。

およそ半年間で40kg以上のダイエットに成功しました!

安田大サーカスのHIROの激やせダイエット方法は?

HIROさんがおよそ半年間で40kg以上の激やせダイエットに成功したということで、気になるのはそのダイエット方法ではないでしょうか?

ここからは実際にHIROさんが行ったダイエット方法を皆さんも実践しやすいように紹介しますので是非参考にしていってくださいね!

ダイエットアプリで体重を管理!

実はHIROさんのダイエットは巷にあるような痩せる!系のダイエットではなく、地道な食事制限にありました。

そんなHIROさんのダイエットを支えていたのは、あるダイエットアプリ

『ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ』

参考

ゆるっとダイエット-カナヘイの体重管理アプリiTunes プレビュー

HIRO、ダイエット、アプリ

こちらが実際にHIROさんの記録が書かれたアプリなのですが、見てわかる通りグラフで表示してくれるためどれだけ痩せたのか一目瞭然でわかるんです!

ダイエットで難しいことはやはり続けることではないでしょうか。

このダイエットアプリはこのようにグラフでどれだけ痩せたか推移がわかるので、モチベーションを保つにももってこいですね!

プラスキャラクターやアプリ自体が可愛いためとても使いやすいです!

 

1日3食の食事!

HIROさんの場合、低血糖にならないようにお米もしっかりと摂取するように意識していたと言います。

よく糖質制限のダイエットなどで、炭水化物を抜くダイエットがありますが健康のためにはやはりしっかりと食べた方が良いです。

1日3食の食事の内容ですが、HIROさんが自身のブログでアップしていますので気になる方はチェックしてみてください!

参考

ひろせの一生アメブロ

HIROさんの場合ですと夕食をヘルシーにしてカロリーを抑えています。

一般的なダイエットでもこれはとても理にかなったダイエット方法なのでオススメです。

また食事を抜くというダイエット方法がありますが、こちらはオススメできません。

というのも食事を抜くと、抜いたぶん次の食事でカロリーを保存しようと蓄えてしまうような体になってしまいます。

そんなのは不健康ですし、結局は痩せることにはなりません。真に痩せようと考えているなら、健康的な食事、生活リズム、運動をしっかりとするところから始めましょう。

ちなみにオススメできるダイエットとして『玉ねぎヨーグルトダイエット』があります。

こちらは以下の記事で解説しているので参考にして見てください。

玉ねぎヨーグルトの作り方&納豆や美味しいアレンジレシピを紹介!【特損】

ダイエット後のご褒美を作る!

HIROさんはダイエットを達成するたびに自分にご褒美を与えるというやり方でダイエットを成功させています。

HIRO、ダイエット

こちらが実際にHIROさんのブログで公開されたご褒美リストですが、〇〇キロ達成したら、これを食べて良い。と書きます。

ここはラーメンでも焼肉でもHIROさんは食べたいものを好きに書いていますね!

我慢するのも精神衛生上良くないですし、このように目標を達成したらしっかりと自分を褒めてあげましょう!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です