葵わかな『ひよっこ』からバトンタッチ!朝ドラ『わろてんか』に出演!

葵わかなさんが、2017年10月2日から放送される、NHK朝の連続テレビ小説97作目の『わろてんか』に出演されますね!

朝ドラへは前から出演したかったらしく、今回3度目のヒロインオーディションでようやく出演を勝ち取りました。

そのオーディションの応募者はなんと2378人!

2378人の中から選ばれた彼女の演技には要注目です!

 

また最近では、有村架純さんが葵わかなさんに朝ドラヒロインのバトンを渡したことも話題になりましたね。

本日はそんな葵わかなさん出演の『わろてんか』について紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

葵わかなさんのプロフィール

芸名:葵 わかな(あおい わかな)

生年月日:1998年6月30日

出身:神奈川県横浜市青葉区

血液型:A型

身長:158cm


葵わかなさんは現在慶應義塾大学に通っており、『わろてんか』の撮影と学業の両立をしています。

なかなか授業に出るのも大変そうですが、頑張って欲しいですね!

葵わかなさんの詳しいプロフィールはこちら!

朝ドラヒロイン交代!『ひよっこ』から『わろてんか』にバトンタッチ

10月から新朝ドラ『わろてんか』が始まるにあたり

2017年9月15日にヒロインの交代式が行われました!

場所は『わろてんか』の収録が行われている大阪・中央区のNHK大阪放送局のスタジオ。

 


『ひよっこ』の撮影が終了した有村架純さんから葵わかなさんへ

もう十分、いろんな気持ちを背負って毎日過ごされていると思うので、『頑張って』とはあんまり言いたくないんですけど、でも本当に体と心を大事にして過ごしていってほしいなと思います。

ー有村架純ー

と激励の言葉をかけていました。

朝ドラの撮影は量も多いですし、半年以上続くのでやっぱり相当過酷なんでしょうね。。

無理は禁物、体を大事にして頑張って欲しいです。

 

またこの交代式ではドラマゆかりのものを交換するというのが恒例になっており、

有村架純さんは、トランジスタラジオポークカツサンド

葵わかなさんは、『わろてんか』に登場するお笑いの寄席の紋が入った扇子手ぬぐい

をそれぞれ交換しました!

 

スポンサーリンク

『わろてんか』ってどんなお話?

さて注目の『わろてんか』ですが

ここでちょっとあらすじを紹介しようと思います!

〜あらすじ〜

舞台は明治後期から第二次世界大戦直後の大阪

葵わかなさん演じる”藤岡てん”は京都で薬の問屋を営む両親のもとに生まれ、厳格な父に「人前で笑うのは失礼だ!」と言われ育ってきました。

しかしそこに「より良く生きていくためには笑いが必要不可欠!」というのちの夫、松坂桃李さん演じる”北村藤吉”に出会いお笑いを商売にすることに。

現在の大阪=笑いというイメージを一番最初に根付かせた吉本興業の創始者、藤岡てんのモデル吉本せいの半生を描いた物語です。

まとめ

数々のCMに出演されている葵わかなさんが満を辞しての朝ドラ出演!

『わろてんか』はお笑いを舞台にしたお話なので面白いこと間違いなしです!。

朝ドラヒロインは皆卒業後大きく成長しています。葵わかなさんも今以上にテレビ出演が増えてくるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です