「新しい地図」の動画メッセージ全文!SMAPは再結成するのか?

新SMAPとして新たに公式サイトが開設されました、

その公式サイトの名称は『新しい地図』

元SMAPである香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんが立ち上げたものなんですが

そのサイトを開くと「自分を縛り付けるものから逃げよう。」という強いメーセージを訴えかけてくる動画が流れてきます。

そこで本日はその流れてくる動画について掘り下げていってみようと思います!

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

こちらが『新しい地図』の動画!


『新しい地図』公式ホームページを開いた時にまず流れてくるのがこの動画。

このサイトのために作られたようですが、SMAPのメンバーは一人も出てこないんですね。。

動画『新しい地図』のメーセージ全文

 逃げよう。自分を縛りつけるものから。

ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。

自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。

バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。

さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図。

 

こちらが『新しい地図』の動画に流れるメッセージ全文となります。

この動画、とてもメーセージ性が強くて色々考えてしまいますよね。


そこで自分なりに解釈して見たのですが

 

初めの行の、逃げよう。自分を縛りつけるものから。というのは

今までSMAPとして縛り付けられていた、立場から逃げることができたこと。

 

ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。という文は、

ボーダーとは国境、境界という意味がありますので

自分が決め付けている限界なんて、いつでも超えられるんだということを言われているような気がします。

 

また、最後のさあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図。

の新しい地図はそのまま、新しい地図を作っていくという意味と「 NEW(S)MAP」という意味両方の意味を持っています。

このことから新たに3人での『SMAP』としての活動の意気込みみたいなものが伝わってきますね!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

動画やサイトに出てくるロゴは何?

この公式サイト『新しい地図』の動画を見終わると、方位記号のようなロゴが現れます。

しかしこのロゴ、普通の方位記号とは少し異なり

”S”以外の文字が反転しているのです!


こちらのロゴの反転している文字とSを組み合わせると”NEWS”隣の地図という文字で”MAP”

これら二つを合わせると”NEWSMAP”となり、新しいSMAPとしても解釈することができます。

こちらのロゴの作者などについてはこちらの記事にまとめたので、ぜひご覧になってください!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

SMAPは再結成するのか!

”新しいSMAP”として香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんの3人が活動を始めましたが、

残る二人、木村拓哉さんと中居正広さんは戻ってくるのでしょうか。

中居正広さんは戻ってくる?

中居さんは現在もジャニーズ事務所に所属しています。

とはいってもSMAP解散時に中居さんと『新しい地図』のメンバーとの雰囲気が険悪だったという話はあまり聞かないので、戻ってくる可能性もなきにしもあらずってとこですね。

しかし中居さんがもし新しいSMAPに加入するということになった時、ジャニーズ事務所をどうするかという問題が一番のポイントとなり、再結成の足かせになるかもしれません。

木村拓哉さんは戻ってくる?

木村拓哉さんは様々なメンバーとの不仲説が囁かれていました。

彼がSMAPに戻るには、メンバーとのそれなりの和解が必要となってきますね。

しかし木村さんのSMAPへの愛は他のメンバーと変わらずかそれ以上なので、

もし本気で木村さんを戻したいという意思が現在のメンバーに共有されれば木村さんが戻るのはそれほど難しくはないのかもしれません。

まとめ

以上新たに活動を始めたSMAPについてでした。

もともと一人一人がとてつもない力を持っていますが、やはりSMAPは五人のメンバーがあってこそ本来の力を発揮できますよね。

今回のサイト立ち上げから「NEWSMAP」は本格的に活動を始めると思うので、今後の動向にも要注意です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください