「新しい地図」の動画メッセージ全文!SMAPは再結成するのか?

新SMAPとして新たに公式サイトが開設されました、

その公式サイトの名称は『新しい地図』

元SMAPである香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんが立ち上げたものなんですが

そのサイトを開くと「自分を縛り付けるものから逃げよう。」という強いメーセージを訴えかけてくる動画が流れてきます。

そこで本日はその流れてくる動画について掘り下げていってみようと思います!

 

スポンサーリンク

こちらが『新しい地図』の動画!


『新しい地図』公式ホームページを開いた時にまず流れてくるのがこの動画。

このサイトのために作られたようですが、SMAPのメンバーは一人も出てこないんですね。。

動画『新しい地図』のメーセージ全文

 逃げよう。自分を縛りつけるものから。

ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。

自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。

バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。

さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図。

 

こちらが『新しい地図』の動画に流れるメッセージ全文となります。

この動画、とてもメーセージ性が強くて色々考えてしまいますよね。


そこで自分なりに解釈して見たのですが

 

初めの行の、逃げよう。自分を縛りつけるものから。というのは

今までSMAPとして縛り付けられていた、立場から逃げることができたこと。

 

ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。という文は、

ボーダーとは国境、境界という意味がありますので

自分が決め付けている限界なんて、いつでも超えられるんだということを言われているような気がします。

 

また、最後のさあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図。

の新しい地図はそのまま、新しい地図を作っていくという意味と「 NEW(S)MAP」という意味両方の意味を持っています。

このことから新たに3人での『SMAP』としての活動の意気込みみたいなものが伝わってきますね!

動画やサイトに出てくるロゴは何?

この公式サイト『新しい地図』の動画を見終わると、方位記号のようなロゴが現れます。

しかしこのロゴ、普通の方位記号とは少し異なり

”S”以外の文字が反転しているのです!


こちらのロゴの反転している文字とSを組み合わせると”NEWS”隣の地図という文字で”MAP”

これら二つを合わせると”NEWSMAP”となり、新しいSMAPとしても解釈することができます。

こちらのロゴの作者などについてはこちらの記事にまとめたので、ぜひご覧になってください!

スポンサーリンク

SMAPは再結成するのか!

”新しいSMAP”として香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんの3人が活動を始めましたが、

残る二人、木村拓哉さんと中居正広さんは戻ってくるのでしょうか。

中居正広さんは戻ってくる?

中居さんは現在もジャニーズ事務所に所属しています。

とはいってもSMAP解散時に中居さんと『新しい地図』のメンバーとの雰囲気が険悪だったという話はあまり聞かないので、戻ってくる可能性もなきにしもあらずってとこですね。

しかし中居さんがもし新しいSMAPに加入するということになった時、ジャニーズ事務所をどうするかという問題が一番のポイントとなり、再結成の足かせになるかもしれません。

木村拓哉さんは戻ってくる?

木村拓哉さんは様々なメンバーとの不仲説が囁かれていました。

彼がSMAPに戻るには、メンバーとのそれなりの和解が必要となってきますね。

しかし木村さんのSMAPへの愛は他のメンバーと変わらずかそれ以上なので、

もし本気で木村さんを戻したいという意思が現在のメンバーに共有されれば木村さんが戻るのはそれほど難しくはないのかもしれません。

まとめ

以上新たに活動を始めたSMAPについてでした。

もともと一人一人がとてつもない力を持っていますが、やはりSMAPは五人のメンバーがあってこそ本来の力を発揮できますよね。

今回のサイト立ち上げから「NEWSMAP」は本格的に活動を始めると思うので、今後の動向にも要注意です!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です