『銀魂2』実写映画版|松平片栗虎役の俳優は誰?キャスト予想まとめ

昨年公開された大人気コミック「銀魂」の実写劇場版の続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」が、8月17日に公開されます。

最新作では、前作で登場した人物のほとんどが登場しますが、加えて5人の新たなキャラクターが登場します。

その中の一人なのが、「松平片栗虎(まつだいら・かたくりこ)」です。

今回は、銀魂2実写映画版で、松平片栗虎役を演じる俳優について紹介していきたいと思いますが、まだキャストが発表されていないので、ネットなどでのキャスト予想をまとめていきたいと思います。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

銀魂2に登場する松平片栗虎ってどんな人物?

松平片栗虎は、幕府直轄の警察庁長官であり、「破壊神」と恐れられています。

真撰組直属の上司で、近藤達からは「とっつぁん」と呼ばれて慕われています。

しかし大の親バカで、娘の栗子にチャラ男の彼氏が出来た際には、近藤達と共にデートを妨害し、彼氏を抹殺することを企てたりなど、私用の為に部下を乱用したりすることもしばしばあったりします。

また、夜遊びが大好きで、新八の姉、妙が勤務しているキャバクラ「すまいる」の常連であり、贔屓のキャバ嬢からは「パパ」と呼ばれています。

松平片栗虎の優先順位として「1:娘の事情・キャバクラ 2:己の保身(家のローンなど)3:民間人の治安」となっており、警察官失格と言われても弁明の余地がありません。

そのことから、土方から「あんたが警察のトップなんて認めねえよ」と呆れられる始末です。

作中では、銀時や神楽が真撰組を「税金泥棒」と言っていることがありますが、松平片栗虎こそ、税金泥棒の象徴ですね。笑

将軍の徳川茂茂とは父親代わりとして世話をしており(茂茂は悪友と述べている)、よく城の外へ連れ出しています。(銀時達が、ギャグパートの将軍絡みでトラブルに巻き込まれるのは全て松平のせい)

拳銃などの武器を発砲する際は数秒間猶予を与えますが、1秒経った瞬間に発砲するのがお約束となっています。

松平片栗虎曰く、「男は1だけ覚えていれば生きていける」そうです。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

『銀魂2』実写映画版 松平片栗虎役の俳優は誰?キャスト予想まとめ


松平片栗虎は結構特徴のある人物なので、演じる俳優さんも個性的な方が良いですね。

実写映画版で松平片栗虎役を演じる俳優予想を、本命・有力・大穴という風にまとめてみました。

ちなみに、アニメ版で松平片栗虎役を演じているのは「若本規夫」さんです。

サザエさんの「アナゴさん」、ドラゴンボールZの「セル」、「人志松本のすべらない話」のナレーションでお馴染みです。

本命:堤真一

有力:哀川翔・遠藤憲一・小沢仁志

大穴:ビートたけし・杉田智和(アニメ銀魂 坂田銀時役)

全体的には、松平片栗虎役はシルエットだけだと特定されにくいため、予想が困難となっていました。

その中で最も多かったのが堤真一さんでした。

たしかに、堤真一さんは雰囲気的にも松平片栗虎にピッタリだと思うので、本当なら適任だと思います。

それに、銀魂2のロケ地で、堤真一さんらしき人物を目撃したという情報がいくつかありました。

ただ、堤真一さんのアングラス姿があまり想像付かないため、似合っているかどうかは未知数です。

サングラスだけで言ったら、哀川翔さんや小沢仁志さんがピッタリですね。

松平片栗虎役は、強面系の俳優さんが演じるのではないかという予想も多かったので、強面として有名な俳優さんを有力候補に挙げてみました。(堤真一さんは強面ではありませんが)

私の予想では、哀川翔さんが演じたら面白くなるのではないかと思っています。

哀川翔さんはとても有名な俳優さんで松平片栗虎の雰囲気にも合っているし、何と言っても男気が溢れていて、バラエティ番組で見せるような茶目っ気もあって申し分ないです。

遠藤憲一さんも同様に今旬な俳優さんなので、可能性は十分にあります。

小沢仁志さんは、雰囲気はありますが、リアルすぎて見た目が警察官というより、敵であるその筋の人にしか見えないので、可能性は低いですね・・

私も小沢仁志さんをテレビで観掛けただけで滅茶苦茶恐かったので、実際に目の前にいたら黙って道開けますね。怯

あと、予想から外したものの、もし大杉蓮さんがご存命だったら、間違いなく本命最有力だったと思います。

大杉蓮さんの松平片栗虎、観てみたかったです・・・

本当に惜しい人を亡くしましたね・・・

大穴の2名はネタとして上がっていました。

杉田智和さんは、若本規夫さんのものまねがとても似ていて、ものまねで出演してほしいという意見もありました。

『銀魂2』実写映画版松平片栗虎役の俳優は誰?キャスト予想まとめ:まとめ

新キャスト5人のうち、伊東鴨太郎役は三浦春馬さん、河上万斉役は窪田正孝さんと発表されています。

残り3名のキャストは、6月末か7月初旬頃に発表予定となっています。

松平片栗虎役は一体誰になるのか。

発表が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください